2008年01月18日
富山ランチ 峠の釜めし 富山ランチ 釜めし 富山ランチ お漬物 峠の釜めしUP 峠の釜めし セット 
去る16日は、通常ならば、富山大和は定休日となっておりました。
しかし、休日を返上してのカーネーションサークル会員の特別ご招待
お客様感謝Dayとなって、招待状が届いておりました。(#^.^#)
分厚い封筒の中身をみて、又いつもの大好物の駅弁に目が留まりました。

いつ行っても、人気で行列の出来るあの、有名な。。。。駅弁!!
よく、軽井沢でのお土産?やお弁当として買って来る(*^^)v
「信越本線 横川駅」の『元祖 峠の釜めし』です。

『峠の釜めし』と言えば『おぎのや』です。
幾度となく食べても飽きのこない味?!
というか、定期的に懐かしくなって、又食べたくなる不思議な味にはまります。(*^。^*)

今回、又「フェリオの地下1F」で、先着200食分に特別売り出しが
チラシに載っておりました。

当日朝方は、とっても寒く氷点下にも係わらず大和に向かって友達と車を走らせました。
案の定、開店前から長蛇の列でした。!(^^)!
 皆さん、よ〜く知っていらして10時から整理券を貰うために4枚5枚と求めて
家族やお友達との昼食用に?!と予約注文殺到です。(^_-)-☆

私も、事務所のメンバーとの昼の食事用にと、買い求めました。
しかし、車で運ばれてくるのは早くって11時ということで
1時間のショッピングをも楽しませてもらいました。(*^。^*)
 みなさんこの日を待っていましたとばかりに、バーゲン商品に目は釘づけとなって
私にとっても楽しい小一時間を過ごさせてもらいました。

事務所に帰ってみんなで、和気藹々と、美味しい『峠の釜めし』を
頂き、最高の味わいでした。(*^。^*)
なんと、あの釜めしの容器には、1合分のご飯と、具沢山の鶏肉。椎茸etc...が
入っており、一度にご飯2〜3杯分を一揆に平らげた事になり、驚きに似た気持ちです。
まぁ、美味しいから幾らでもたべれるのでしょうか??

hiyoko03.gif
釜は小振りですが、上に乗ってる具がたっぷりで昼食にはこれだけで充分。
味付けもよく、何度食べても飽きない美味しさ。なにげにアンズが好きです
★★★★★
hiyo013.gif 富山で販売が決まると、販売時間にはすでに売り切れ状態の、峠の釜めしに、ようやく巡り合えました。具だくさんで、下の御飯にたどり着くのに邪魔なくらい(笑)具材一つ一つ、味付けが違い味わい深い。私は鶏肉が気に入りました。デザートの杏子のシロップ漬けまではいっているので、この釜めしだけで、とーっても幸せな気分になれます
★★★★★
car-hiyo.gif 「とても具だくさんで、高価な駅弁です♪その日の朝に作ったそうなので、お弁当感覚でおいしくいただきました。野菜には味が深くしみ込んでいて、いつか本店の釜めしを食したいものです」
★★★★★
annai02.gif 具沢山で、鶏肉、椎茸、筍、栗、ごぼう、etcにしっかり程よい味が染み込んでいて最高です。その上に鶉の卵、あんず、グリンピース、紅しょうがが色彩良く散りばめられ、目先でも食欲が湧いてくるレイアウトです。野菜が盛りだくさんなので、この釜めしで、100点満点の栄養価を感じられ、昼食には、充分な満足感です。
★★★★★

★★★★★
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★★


line2.gif

購入先 富山大和 (限定200個 1月16日限り)
価格 元祖峠の釜めし    \900
(信越本線  横川駅)


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 駅弁
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9671229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック