2012年03月28日
富山ランチブログ隊 正面入り口 富山ランチブログ隊 店前正面 富山ランチブログ隊 店内「ろ」メニュー表 富山ランチブログ隊 「ろ」三つ星ごはんセット 富山ランチブログ隊 「ろ」三つ花うどんセット 富山ランチブログ隊 「ろ」お魚ランチ 富山ランチブログ隊 「ろ」店内 富山ランチブログ隊 「ろ」店内情景 富山ランチブログ隊      「ろ」店内黒板メニュー表 富山ランチブログ隊      「ろ」前菜 富山ランチブログ隊      「ろ」主菜 富山ランチブログ隊      「ろ」お魚 さす 富山ランチブログ隊      「ろ」お魚 さば 富山ランチブログ隊      「ろ」お魚 鮭 富山ランチブログ隊      「ろ」三つ星ごはんセット 富山ランチブログ隊      「ろ」 三つ星ごはん UP 富山ランチブログ隊      「ろ」 ろ汁(豚汁)  富山ランチブログ隊      「ろ」店内 壁画 富山ランチブログ隊  「ろ」雪花菜まんじゅう(おから) 富山ランチブログ隊   「ろ」くるみ入りわらびもち 富山ランチブログ隊  「ろ」 甘い物デザート メニュー表


3月もあと僅かとなりました。
今朝の雷と同時の雨は物凄かった・・・・です。
まだまだ気温が低く尚且つ寒いですねぇ。

こうして一進一退を繰り返しながらやっと春になるんだろうなぁ??と思います。。(*^。^*)

『朝の来ない夜は無い』と同じように・・・・
『春の来ない冬は無い』と確信したいものです。(*_*)wwwww

ちょっとでもお日様が顔を出してくれるとホッとさせられる今日この頃です。


さて、定例のランチブログ隊 6人のメンバーで出動しました。
今回は久しぶりに6人のメンバーが揃いましたので、とっても賑わいとっても嬉しいランチ日和となりました。。

今回は、『富山市上飯野』です。
以前TVでも紹介されていたというお店で、気になっていましたがなかなか行く機会が有りませんでした。
去年の11月頃にオープンとなったという噂のお店です。

ジャンルは《和食》のお店『ろ 』です。

店内はカウンター席7席とテーブル席16席のこじんまりとした可愛いおしゃれなお店です。

店内に入ると、明るい店内ワイングラスや壁画やお隣大和屋さんの食器が配置されていて心和みました。!!(*^_^*)
カウンター中央には囲炉裏が有りそこでのお魚の炭火焼きして下さるパフォーマンスが他には無い魅力でした。

おしゃれ感一杯でした。。!!


さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
ランチメニュー3種類の中から選びました。
 
@ ☆{ 「三ツ星ごはんセット」にプラス「お魚」をセット  }   
      .
   ・前菜 ( スモークサーモンのマリネ )
   
   ・季節のおそうざい盛り ( 出し巻き玉子・春巻き風揚げ物・牛筋肉・筍煮・甘辛さつま芋・炒め野菜 )
                
   ・三種類のごはん ( 六穀米etc )  

   ・具だくさんの「ろ」汁 ( 豚汁 )
                 
   ・お魚 ( 鯖・さすの味噌漬け・塩鮭 ) 選択する物               
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  

hiyoko05.gif
ヘルシーで尚且つボリュームが有った。
和食のランチでこんなにもお腹が満たされる事は今まで無かったので、満足感一杯でした。
★★★★☆
hiyoko03.gif
さすが大和屋さんだけあって、どの器も素敵で食がすすみました。
とくに3種のごはんの小さな釜がとても気に入りました。
10食限定の鯖もじっくりと炭火で焼かれて、本当に美味しかったです。
定食に小さなデザートとコーヒーが付いていたらもっとうれしいです
★★★★☆
hiyo013.gif
さすが、大和屋!!食器がなんともオシャレでした。このランチ1食でかなりの食材を補える点もかなりの魅力。注文を受けてからの魚の炭火焼パフォーマンスや、店内が静かな点もよかったです。わらびもちはもちもち食べ応えあり
★欲を言えば、食後にコーヒーが付いていたら・・・・。
★★★★★
car-hiyo.gif
器や盛り付けで食事をさらに楽しませてくれるお店でした。やはり食器選びは大事ですね。
食器のインパクトが大きいです。
三種類のごはんや野菜たっぷりの汁物で満たされました。
デザートのわらび餅もデザートなのに量が多く、よく味わうことができました。
日本人は和食が一番と感じました。
★★★★☆
annai02.gif 皆で、「三ッ星ごはんセット」プラスお魚をセットしにしてオーダーをしました。
三種類のごはんはハイキングに来ている様な感覚で、ミニ釜飯を味わえました。蓋を開ける時は、ワクワク感に気持ちが盛りあがりました。
お米に拘って有り、地元産に安心感。!!少しずつ3種類が嬉しい〜。
前菜・主菜とも器とレイアウトに心引き付けられました。
今回のランチは目で楽しみ、食材の色や配置や味とも満足しました。
★★★★★
piyo007.gif 一番印象的だったのは、器と盛り付け。
運ばれてくるたびに感動でした。
ワクワクするランチタイムとなりました。
お味の方は、「具だくさん野菜の”ろ”汁」。あっさり味の豚汁が自分的には気に入りました。その他は、普通に美味しかったです。
今日は、今までになく、目で見て楽しめた食事でした。
★★★☆☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市上飯野 12-6
地図 こちら
電話 076-451-3101
営業時間 通常営業時間 11:00〜14:30(LO)
         (売り切れ次第終了) 
     
                             
                    
 ※ ランチ営業 のみ (日曜日無し)
   
定休日 日曜日
  
駐車場  有り
価格 三ツ星ごはんセット            \1,200
 (※プラス お魚セットで・・・・・・   \1.600
三つ花うどん                \1,200 
お魚ランチ                \1,300
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(1) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
先週いってみました!
皆様言われますように食器がおしゃれで眼でも楽しめる料理となっていました。

※ナビで住所を入力していくと違うところに行ってしまうらしく、注意です。
Posted by たっつー at 2012年06月02日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54666350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック