2011年12月16日
富山ランチブログ隊 中華料理 高尾 正面 富山ランチブログ 中華料理 高尾 富山ランチブログ隊 中華料理 高尾 富山ランチブログ隊 中華料理 高尾 正面ドア  富山ランチブログ隊 中華料理 高尾 メニュー表 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 本日のランチ 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 中華料理 高尾店内壁画 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾  富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 中華3点セット 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 海老のチリソース 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 マーボー豆腐 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 八宝菜 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 中華4点セット+スープ 富山ランチブログ 隊 中華料理 高尾 中華4テンセット+スープ


気が付けば師走も押し迫ってきました。
今年最後の月も半分を過ぎてしまい、残り少ない日々・・・・・と思いますと何かしら気持ちだけが焦ります。(*^。^*)

先日12月9日は去年より1週間も早く初雪が降りました。でも一瞬の事(*_*)wwwww
もうすでに、来年に掛けての雪の予報が気になります。
でもまだまだ暖かいですし、立山連峰もくっきりと晴れ渡っているのを見ると今年から来年にかけての雪は少ないのでは・・・と期待に似た気持ちを抱きます。


さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)
クリスマス会にも忘年会にもちょっと早い感は有りますが、忙しい仕事の合間を縫っての計画となりますと『善は急げ・・・!!』です。


今回は、『富山市布瀬町南』です。

ジャンルは《中華料理》のお店『 高尾 』 です

今まさに飲食街が建ち並んでいる場所です。m(__)m
しかし、ちょっと分かりににくい裏通りに有りました。

なんと建物が斬新・・・!!
コンクリート打ちっぱなしの外観はちょっと見ただけでは中華料理店とは気付かれないおしゃれ感一杯です。
随分昔から中華料理といえば此処のお店の名前が上がる程の有名なお店です。

1時に予約して行きますと駐車場は車で溢れ、中はお客さんで一杯満席状態でした。
嬉しい事に予約して行きましたので個室に案内されとても静かな居心地の良い空間でした。



さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
  時間限定 AM 11:30〜PM 2:00
 ≪お得なコース料理≫
  お一人様 \1、600 コース (3名様より)
  
  ◎ 料理 4品  ライス ( お替り自由 )  香の物 スープ  ザーサイ    
     ※今回の4品は「蒸し鶏とアスパラ・きのこの炒め物」「マーボー豆腐」「芝エビのチリソース」「肉団子と野菜の甘酢炒め」                                
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※お客さんは、年配者が多く人気の程を伺わせられとっても賑わっておりました。

hiyo013.gif
ランチとしては高めの1600円コースは、4品+汁物+ライスお代わり自由+ザーサイ。4品は中華の定番料理がセレクトされていて嬉しかったです。サービスされている方もお客さんも年配の方で、店構えもシックな感じだったので、全体的に落ち着きと高級感がありました。味が濃い点とデザートがない点が少し残念でしたが、ご飯が進むボリューム満点おかずにお腹が満たされとても幸せでした!!
★★★★☆
car-hiyo.gif
メイン料理を分け隔てなく味わえました。ご飯の進み具合が半端なかったです。
味は濃いめでしたが、エビの食感がプリプリした。
肉団子は周りがカリッと揚げてありジューシーです。
個室でくつろぎながら食べれたこともうれしかったです。
今年最後のランチは中華でパーティー風に締めることができてよかったです。
★★★★☆
annai02.gif 昼のランチは中華のコース料理となりました。(*^_^*)。
中華4品+スープ+ご飯お替り自由+ザーサイと盛り沢山の品数です。
「蒸し鶏とアスパラの炒め物」「マーボー豆腐」「芝エビのチリソース」「八宝菜風?」などでした。味付けは濃い目で白いご飯に良く合いましたが最後の方は口全体が塩辛くなりご飯が沢山必要となりました・・・・・!!(*^_^*)
中華4品と贅沢な味わいでしたが選択出来たら、尚更良かったと思いますm(__)m
★★★☆☆
piyo007.gif コース料理(4品+スープ)で、適量にいろんな味が楽しめました。
味が少々濃い感じだったのと、とろみが少々固めなのが気になりましたが、自分好みの4品だったのでごはんもすすみ、おかわりまでしてしまいました。
料理の出てくるタイミングも早くて待たされずに食事を楽しむことができました。
個室だったので、ゆったりと食べることができ環境的にも満足しました。
★★★★☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市布瀬町南 3-1-2
地図 こちら
電話 076-493-0968
営業時間 通常営業時間 11:30〜21:30(LO 20:30) 平日
         11:30〜21:30(LO 20:30) 土日祝

(LUNCH)   11:30〜15:00(LO 14:00) 平日
         11:30〜15:00(LO 14:00) 土日祝
(DINNER)   17:30〜21:30(LO 20:30) 平日
         17:00〜21:30(LO 20:30)土日祝                    
                    
 ※ランチ営業、日曜営業 有り 
   
定休日 火曜日・第3水曜日・月曜日夜(祝日は営業) 
駐車場  有り 
価格 本日のランチ(日替わり)        ¥850
お得なコース料理 (3名より)      \1,600
 (料理 4品 ライス 香の物スープ)       
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51979188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック