2011年11月10日
富山ランチブログ隊 青い丘 店前 富山ランチブログ隊 青い丘 入口 富山ランチブログ隊 青い丘 店頭 富山ランチブログ隊 青い丘 玄関マット 富山ランチブログ隊 青い丘 呉羽山からの景観 富山ランチブログ隊 青い丘 ランチセットのパン 富山ランチブログ隊 青い丘 おまかせランチ 富山ランチブログ隊 青い丘 自家製ベーコン焼きとハンバーグのコンビランチ  富山ランチブログ隊 青い丘 ハンバーグランチ UP 富山ランチブログ隊 青い丘 自家製ベーコン焼きとコキールのコンビランチ 富山ランチブログ隊 青い丘 ベーコン焼きとコキールのコンビランチのUP 富山ランチブログ隊 青い丘 コーヒー


暦の上では冬が始まるとされる節目の「立冬」・・・・・です。(*^。^*)

朝、晩は冷たい空気が流れ込み、やはり寒く冷たい(*_*)wwwwww
昼間は、しばし陽だまりを満喫出来るのが嬉しく、なんだか得をした気分になれるのが嬉しいひと時なのです。!!

唯一、田尻池や野中の田んぼでの白鳥の飛来のニュースに心和みます。
この頃になりますと、冬の到来を知らせてくれるようにオオハクチョウとコハクチョウの飛翔が立山連邦を背景に、とっても絵になる情景が見られ心は暖かくなります


さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)


今回は、『富山市城山山頂テレビ塔横』です。
カーナビや地図上には載っていないのでちょっと戸惑いました。
呉羽山の城山、「呉羽ハイツ」の看板を目指して行けば必ず辿り着けると思います。

ジャンルは《喫茶店、ケーキ、パフェ》のお店『 青い丘 』 です
呉羽山をぐんぐん登って行き、せま〜い道を何回も何回も螺旋上に上がって行って初めて看板が見えるのでちょっと不安にはなりました。(*_*;
確かにこれぞ『隠れ家!!』
森の中の一軒家〜!!
こういうお店有ったんだ〜!!

お店の看板が見えた時は、やっと頂上に着いた時の安堵感一杯でした!!
だからこそ、あの富山湾や立山が見え富山市街地が一望出来た時は最高に感激しました。

店内に入った時の大きな窓から見える景観が素晴らしいのです。!!(*^_^*)

カフェと言えどもお店横に「燻製室」なる物が有って、「自家製ベーコン」を作っていらっしゃる様でした。
とっても珍しい・・・と思いました。

自家製ベーコンは、見た事も無いくらいの厚切りで燻製の焼き具合といい香りといい・・・・手づくり感一杯に幸せ感を満喫しました。!!
店内お隣には、ギャラリー・アトリエも有るようでした。(^−^)


さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
 
@ おまかせランチ    
  { ご飯・野菜サラダ・今日の日替わり(海老とホタテとエリンギ・山芋etcワイン蒸し ホワイトソースかけ) }
      .
A 城山自家製ベーコン焼きとハンバーグのコンビランチ
   { ご飯・野菜サラダ・ベーコン焼き・ハンバーグのコンビ }

B 城山自家製ベーコン焼きとコキールのコンビランチ
    { ご飯・野菜サラダ・ホタテ・海老料理のグラタン風 }
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※眺めの良い静かな店内・・・・。m(__)m
   客層は年配の人がゆったりお喋り出来そうな居心地の良い空間でした。
   若いカップルのデートスポットにも最適かなぁ!?と感じられました。

 

hiyo013.gif
とても気さくな夫婦?で、お店に入った瞬間に、おもてなしの心を感じました!!このお店の名物でもある自家製ベーコンは、とても味わい深く美味しかったです。添え野菜やベーコンのパリパリ加減がまたGOODでした。絶景+静かな雰囲気も良かったです。雰囲気、サービス、お料理トータル的によかったです。
★★★★★
car-hiyo.gif
「城山自家製ベーコン焼きとコキールのコンビランチ(パン)」を選びました。
コキールとはグラタンのことです。
手作りの味で長イモやズッキーニ、エリンギなどいろいろな野菜が入っており、食感を楽しめました。
自家製ベーコンも食べごたえありです。
天気もよくて、富山平野の眺望を楽しみながらいただくランチ&コーヒーは最高でした。
★★★★☆
annai02.gif 呉羽山の頂上近くなので、ぐるぐる回ってお店に辿り着けるか不安でしたが〜!!
店内に入ると絶景にビックリしました(*^_^*)。
ランチメニューの中から「おまかせランチ」をチョイスしました。
今日のメインは『シーフードと生野菜盛り沢山のワイン蒸しのホワイトソース掛け』で心まで温まる感じでホッとさせられました。!!(*^_^*)
自家製ベーコンのお裾分けを頂いたのですが、今まで見た事も無い位の厚切りでジューシーで食べ応えが有りました。m(__)m
★★★★☆
piyo007.gif 富山市街が一望できる窓際の席に座りました。
景色が最高でした。
さて、ランチは、「自家製ベーコンとハンバーグのランチ」をチョイス。
自家製ベーコンは、とても分厚く燻製の香りと焼きの香ばしさがGOODでした。
そして、ハンバーグは、ふんわり柔らかく食べごろサイズで、味もベーコンを引き立てる感じで、こってり感がなかったのでバランスがよかったです。
後から来るかと思われた胃もたれもなく程よい満腹感と満足感を得られました。
贅沢を言えば、温かいスープがあったら最高でした。★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市城山山頂テレビ塔横
電話 076-434-3602
営業時間 通常営業時間   11:00〜17:00
     (ランチタイム)  11:00〜
                    
    (ディナータイム)  〜17:00
                    
 ※ランチ営業、日曜営業 有り 
   
定休日 毎週 月曜日・火曜日(祭日の場合は営業) 
駐車場  有り 
価格 おまかせランチ              ¥1,000
城山自家製ベーコン焼きとハンバーグのコンビランチ                   ¥1,000
城山自家製ベーコン焼きとコキールのコンビランチ                    \1,000

 その他  食後のコーヒー        \300
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50204088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック