2011年10月26日
富山ランチブログ隊 コロンブス 店頭看板 富山ランチブログ隊 コロンブス 店前看板 富山ランチブログ隊 コロンブス お店 富山ランチブログ隊 コロンブス ルーバリエーション表 富山ランチブログ隊 コロンブス メニュー表 富山rンチブログ隊 コロンブス ランチメニュー表 富山ランチブログ隊 コロンブス ランチパワーセット 富山ランチブログ隊 コロンブス カレール アジアンカレーUP 富山ランチブログ隊 コロンブス ルーはヨーロッピアンカレー 富山ランチブログ隊 コロンブス ドーナッツ セット 富山ランチブログ隊 コロンブス ドーナッツ UP


昨日迄は実に穏やかな秋晴れが続いておりました・・・・・。(*^。^*)
今朝起きると急に寒く感じられ、空気がまるで入れ変わってしまったような気温差に驚きでしたwwwwww。(*_*)

10月はとっても過ごしやすく、まさに『小春日和・・・・』と言う感じで幸せ感一杯の日々が続きましたねぇ。!!

9〜11月は一年中で一番爽やかな季節ですので、まだまだ秋を満喫できそうです。これからの貴重な晴天の毎日毎日を、大切に過ごしたいものですねぇ。

秋と言えば・・・
【食欲の秋】【スポーツの秋】【行楽の秋】【芸術の秋】【読書の秋】などなど、楽しみが満載です。

私はどらかと言うと、やっぱり秋の食材が美味しくって美味しくって・・・・
勿論、食欲の秋です!?。(*_*;

さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで久しぶりに出動しました。(#^.^#)


今回は、『富山市黒瀬北町』です。
富山中央市場北側・・・空港線道路に出る中間地点の密集地帯に有ります。

ジャンルは《カレー》のお店『 コロンブス 』 です。
このお店は、スパイシーなカレーとミニドーナッツを売りとしているお店だそうです。
前の道路からみると、民家風のカフェのお店と映りました!!

店内に入るとお客さんは誰もいらっしゃらなくってガラン〜とした感じに拍子抜けしました。!!

メニュー表を見ますとランチメニューが充実していて、とっても嬉しく又、迷いました。

『 コロンブスセット A 』 『 コロンブスセット B 』 『 コロンブスセット K 』 『 コロンブス パワーセット 』etc・・・・。
種類の豊富さに驚ろかされました。(^−^)

皆で、色々盛り沢山というイメージの【コロンブスパワーセット】をオーダーしました。


さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
 
@【 コロンブス パワーセット】
    カレー (アジアン風カレー or ヨーロッパ風カレー)
    ターメリックライス
    チャパティー (全粒粉のパン)
    豆のオリーブオイル風味漬け.
    野菜のミニサラダ
    自家製オリジナル杏仁豆腐
    スパイシーチキン
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※1時にお店に到着しましたのでお客さんは私達のグループのみでした・・・・。m(__)m
   お店の奥の方には、個室風仕様のコーナーが見られました。

 

hiyo013.gif
辛さレベル「2」のヨーロッパ風カレーを選択。辛さ2でも辛かったので、途中に杏仁豆腐や野菜で口休めしながら食べていました。ここまで、本格的?オリジナル?でこだわっているカレーは初めてでした。富山にこういったこだわりのお店があるのはなかなか嬉しいものです。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
スパイシーカレーということで、久しぶりにカレーが食べれると張り切って行きました。
おすすめのアジア風コロンブスカレーセットで辛さは「2」をチョイス。
シルバーの食器が多国籍な雰囲気を漂わせていました。
味の方はカレールーは使っていないとのことで、香辛料がとても効いていて、とにかく本当にスパイシーでした。
材料にはこだわって作っておられる点は好感が持てるお店です。
★★★☆☆
annai02.gif カレー屋さんとは思えない様な新しい感覚のお店構えでした〜!!
ヨーロッパ風カレーの辛さ度数「3」をオーダーしました。
食べ始めはなんとも感じなかったのですが、食べ進む内にどんどん辛さ+苦み+刺激的な味だけが口中に残って、ルーの半分位も残してしまいました。
副菜の「豆のサラダ」「野菜サラダ」「自家製の杏仁豆腐」が、口中に拡がったスパイシーさを和らげてくれました。
期待した「スパイシーチキン」は、油っぽく感じられちょっと残念でした!!(*^_^*)
セットメニューのミニドーナッツに癒されました。m(__)m
★★★☆☆
piyo007.gif お店は喫茶風で明るい雰囲気のお店でした。
ガッツリ食べたかったので、たくさんのパワーセットをチョイス。
メインのカレーのお味は。。。アジア風カレーの辛さは3にしました。
食べてみると・・・ピリッと辛くそれ以上にスパイスの味が独特でした。
匂いはちょっと気になりましたが、ちょっぴりそれが癖になり完食。
ジャパニーズカレーで言うと辛口のレベルでしょうか。
普段、家では食べられないカレーを堪能できました。
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市黒瀬北町2-15-16  
地図 こちら
電話 076-492-2707
営業時間 通常営業時間 11:00〜22:00 
     (ランチタイム)  11:00〜
                    
    (ディナータイム) 〜22:00 (LO 21:30)
                    
 ※ランチ営業、日曜営業 有り 
   
定休日  無休 
駐車場  有り 
価格 コロンブスセット A              ¥750
コロンブスセッ トB              ¥650
コロンブスセット K              \800
コロンブス パワーセット          \900

※セットメニューにプラスで
 オリジナルミニドーナッツ3個&ドリンク \200
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49400951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック