2011年06月23日
富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 正面 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 さしみ 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 山菜そば+かき揚げ 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 牛肉のステーキ・平目のステーキ盛り合わせ 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 ステーキUP 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭  ご飯・味噌汁・肉魚の盛り合わせ 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 野菜サラダ 富山ランチブログ隊 太右ヱ門亭 食後のデザート


6/22(水)は暦の上での夏至でした。・・・・・。(*^。^*)
昼間の長さが夜に比べて一年中でもっとも長い〜と言う事ですねぇ。。(*_*)wwwwww
とにかく、日本国中が35度を超えるくらいの暑さだったようです。!!

夜になっても湿度が高〜く寝苦しくうっとおしい一日でした。

さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)


今回は、『富山市東岩瀬表町』です。
《フレンチ〜和食料理》のお店『太右ヱ門亭』です
去年から生まれ故郷に帰って「岩瀬」で営業されてるそうです。

先日「BBTテレビ」のYOUドキたいむの放送を見て、情報を得ました。

お店は昼の予約は是非、あらかじめ予約を入れましょう。!!
予約は、小上がりに座敷テーブル6席確保されています。
カウンター席には5名程が座れます。
ランチメニューは、メインで2種類のコースから選択出来ました。。


さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
 
@おまかせランチのフルコース
  (刺身・かき揚げ・冷そば・牛肉のステーキ&平目のムニエル・野菜サラダ・オレンジシャベット+ヨーブルトムース)
      .

                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ シェフさんお一人で、切り盛りしていらっしゃる姿は大変そうでも有り、感動的でした。 m(__)m

 

hiyo013.gif
店の雰囲気やお料理やおもてなしは、まるで、おじいちゃんの家に遊びに行ったような家庭的な感じで、落ち着けました。1400円のランチは、刺身に揚げ物、おそば、お肉にお魚&フレンチデザート付のフルフルコース♪盛りだくさんでとてもありがたい気持ちになりました!!
★★★☆☆
car-hiyo.gif
昭和の香りがする空間でのランチです。
お刺身&お蕎麦付のランチセットはコース料理を食べているかのようで豪華でした!
メインの魚料理とお肉料理は丁寧な味付けでおろし醤油のタレと相性も良く、サラダは自家製ドレッシングだと思います。
デザートはオレンジゼリーがのったヨーグルトムースでいろんな味が楽しめました。
またゆっくり来たいです
★★★★☆
annai02.gif 古民家風の料亭 !!。
自宅をリフォームされて営業されているみたい・・・
岩瀬の町並み拝見させて頂きました〜!!
ジャンルは「フレンチ〜和食迄・・・・・」幅広く。
和食を中心としたおまかせフルコ−スを心行くまで満喫出来ました。
掻き揚げの白エビと平目のムニエル・牛のステーキが大変美味しかったです。(*^_^*)
★★★★☆
piyo007.gif お店は、地元のおばさまで満席でした。
ちょっと立ち寄ろうといける場所じゃなかったのでなんだかお得感がありました。
食事は、お刺身は新鮮でおいしかったです。その後に出てきた、かき揚げと冷たい山菜そばも素材が引き立つようなおいしさでGOOD!
メインのお肉は柔らかくソースがおろしソースにニンニク風味がおいしく、お魚のバターしょうゆ味もしっかりとしみこんでいてごはんのおかずにピッタリでした。
ジャンル的には、結局なんだったのかなという不思議な気分でしたが、いろんな味が楽しめたので満足でした。
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市東岩瀬表町 28
地図 こちら
電話 080-1950-7214
営業時間 通常営業時間  
       (ランチタイム)  11:30〜14:00
                    
      (ディナータイム) 17:00〜21:00 
                     
   
定休日 月曜日  
駐車場  有り ( 2台 )
価格 @おまかせランチ         ¥950
Aおまかせランチ        ¥1,400
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46227590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック