2011年06月08日
富山ランチブログ隊 しゅん家 富山ランチブログ隊 しゅん家 店頭 今日のメニュー表 富山ランチブログ隊 しゅん家 店内情景 富山ランチブログ隊 しゅん家 さばのピリ辛味噌煮 富山ランチブログ隊  しゅん家 地鶏しょうゆ漬焼き 富山ランチブログ隊  しゅん家 地鶏しょうゆ漬焼きUP 富山ランチブログ隊  しゅん家  炊き込みご飯UP 富山ランチブログ隊  しゅん家  小鉢6品 富山ランチブログ隊  しゅん家 デザートUP


朝からすっきりと晴れ渡り、日差しが、じりじり・・・・・。(*^。^*)
汗ばむ陽気に誘われて忙しく動き廻っています。(*_*)wwwwww
夏本番を思わせられる陽気でした〜。!!そういえば北陸地方、未だ梅雨入りしていないのでしたねぇ。・・・??

ここ最近は不安定な天候ゆえ、出掛ける時や、普段着ている洋服に毎日困る気温ですねぇ。

さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)


今回は、『富山市新富町』です。
《懐石・会席料理》のお店『しゅん屋』です
2008年くらいにここに移転されたそうです。
今回(6月6日)に同じ系列店の「居酒屋・焼き鳥店」の「とんべい」さんが、この『しゅん屋』。で一緒に営業される事になったという事で、ランチを計画しました。
富山駅前の、おしゃれな高級感有るお店という感じです。


ここのお店は、昼のランチ予約は取っていらっしゃらないようです。無くなり次第終わり・・・と言うことらしいです。!!
ランチメニューは、メイン2種類で、Aの肉料理orBの魚料理から選択するという物でした。


さてさて、私達が食したランチメニューは。。。(*^_^*)
 
@Aランチ
  地鶏しょうゆ漬け焼き ランチ 
  (きぬさやと牛肉の混ぜご飯・すりみの味噌汁・ごぼうと豚肉の卵とじ・かぼちゃ すぐり菜のベーコンサラダ・わらびとふきのおひたし・ごま豆腐といしもち キャベツの浅付け、煮昆布)
  
ABランチ
  さばピリ辛味噌煮 ランチ
  (きぬさやと牛肉の混ぜご飯・すりみの味噌汁・ごぼうと豚肉の卵とじ・かぼちゃ すぐり菜のベーコンサラダ・わらびとふきのおひたし・ごま豆腐といしもち キャベツの浅付け、煮昆布)
      .

 ※今回特別に、「居酒屋 とんべい」さんが「しゅん屋」さんに入っての営業となったお祝いにと言う事で、フルーツのデザートが付いてきました!!。♪(*^_^*) 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※スタッフさんは「とんべい」から応援みたいな感じで来ていらっしゃるのかな?
 オーダーを聞きに来て下さった方はとっても威勢が良かったと思います!!。m(__)m

 

hiyo013.gif
鶏のしょう油漬け焼きランチをセレクト。
小鉢の品数も多く食べ応えのある和食まかないランチという感じでした。
630円の破格のお値段で提供時間もスピーディでサラリーマンランチとしては★★★★★

女子(主婦)ランチとしては・・・
★★★★☆
car-hiyo.gif
選べるおかずは鶏の照り焼きにしました。
コストパフォーマンス、出てくる速さ、そしておかずの種類、量が多くてびっくりでした。
男性にはうれしいランチメニューだと思います。
味は素朴な家庭料理で薄味でしたが素材の味が引き立っていました。バイキング並みの満腹感です!
★★★★☆
annai02.gif 駅前で立地条件的にはとても良い場所、分かり易い所に有りましたが、店頭は何かしら静かな佇まいで、アンティークな小物屋さん風?でした。
数年前からここに場所が変わって営業されているみたい・・・
ここでは初めてのランチ、個室の創作料理と聞いていました。テーブル席はお隣と同じ部屋となっており話し声がよく聞こえて筒抜けな感じ〜?!!(*_*;
和洋折衷でのメインの混ぜご飯・主菜1品・副菜の小鉢6品が付いており品数の豊富さに満足しました。
味付けは比較的薄味で、ちょっと野菜のエグミが残る感じが気になりました。
★★★☆☆
piyo007.gif 入った雰囲気は、何屋さん?という感じでした。
このお店での本日の1番の驚きは注文した直後に運ばれてきたご膳です。
その次が、値段の安さ。
お味は・・・いたって普通でしたが、早いのと安いのとボリューミーなところがフォローしていたように思えました。
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市新富町 2-2-15
地図 こちら
電話 076-433-5266
営業時間 通常営業時間  
       (月〜金曜日) 詳細不明
                    
                
       (土曜日) 詳細不明
                     
   
定休日 日曜日  ※(予約が有れば営業)
駐車場  有り 
価格 Aランチ 地鶏しょうゆ漬け焼き   \630
Bランチ さばピリ辛味噌煮     ¥630
        


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(4) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント

しゅん家さんなんて、
懐かしぃ〜

しゅん家さんはリーズナブルなサラリーマンランチを出される感じのお店ではなかったはず・・・

そうそう「懐石・会席料理」のお店で子供ができる前はよくお客さんとランチしてました(^−^)

どうなんでしょう、
とんぺいさんも好きですが一緒に営業されるとなると、、、

居酒屋も会席もどっちもイケますが(笑)
おいしければイイです〜

最近いろんなおしゃれなトコができてますねー。呉羽とか環水公園のあたりとか・・・

またいろいろ教えてくださぁいヽ(´▽`)/
Posted by kidora at 2011年06月13日 16:57
kidora様
いつもコメントをありがとうございます!!
とん平のランチが、しゅん家で営業になった・・・という感じかと思います。

富山にもおしゃれでおいしいレストランが増えていて嬉しいですよね♪またいい情報があったら教えてください。

Posted by 富山ランチブログ隊 at 2011年06月14日 09:56
はじめまして
ブログを読んで是非いってみたくなりました♪
駐車場有りとの事ですが駐車場の場所はすぐ分かりますか?
また何台くらい停めれるのでしょうか?
Posted by ゆきうさぎ at 2011年06月21日 16:53
ゆきうさぎ様
コメントありがとうございます。<m(__)m>
駐車場ですよねぇ。
うっかりしていまして「有り」に書いてしまいましたが、すみません!!
「しゅん家さん」の裏の路地に有るコインパーキングを利用しました。
1時間100円でしたよ。(*_*;
Posted by 富山ランチブログ隊 at 2011年06月22日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45816217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック