2011年02月11日
富山ランチ 梅の花 店内の花 富山ランチ 梅の花 個室の壁掛け額  富山ランチ 梅の花 個室出窓ディスプレイ 富山ランチ 梅の花 賀茂川ランチ茶碗蒸し 富山ランチ 賀茂川ランチ 魚の西京焼き 富山ランチ 賀茂川ランチ デザート 富山ランチ 雪ランチ 湯豆腐 富山ランチ 雪ランチ チーズ湯葉豆腐&ゆで干し大根の黒ゴマ和え 富山ランチ 雪ランチ とうふしゅうまい 富山ランチ  梅の花 雪ランチ かぼちゃコロッケ  富山ランチ 雪ランチ ぶり大根 富山ランチ 雪ランチ 豆腐サラダ 富山ランチ 雪ランチ 豆腐サラダ 富山ランチ 梅の花ランチ おから+茶碗蒸し 富山ランチ 梅の花ランチ たぐり湯葉のお造り 富山ランチ 梅の花ランチ 湯葉揚げ&生麩田楽  富山ランチ 梅の花ランチ 煮物 富山ランチ 黒蜜の黄な粉掛け デザート  富山ランチ 更沙ランチ 湯葉揚げ&温麺  富山ランチ 更沙ランチ 温メン&湯豆腐  富山ランチ 更沙ランチ 鰻のセイロ蒸し+湯葉の吸い物+香の物


穏やかな快晴の日々が、ここ1週間程続いております・・・・・。(*^。^*)
前日までの激しく降り続いていた雪☃雪☃雪・・・・・の毎日がまるで嘘のように感じられます。(*_*)wwwwww
暦の上での立春を境にして、まるで気温と空気がガラッと変わったのを肌で感じました。
やはり、太平洋側のように、お日様が顔を出してくれるだけで.......。.
心穏やかに和みます。
つかの間の日差しは、私達の心をも癒してくれています。。

それでもまだまだ予断は許せませんね。
暖かい日が有ったかと思えば、寒さが戻ったり・・・・としながら春に一歩づつ近づいている気配が感じられる日々を楽しんでおります。(*^_^*)

先日、久々にメンバーの全員が勢ぞろい出来ました。(*^_^*)

みんなの顔も、にっこにこです。(@_@;)今がチャンス!!

さて、定例のランチブログ隊 6人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

今回は、社長&秘書も久々に交えているので、高級和食&湯葉と豆腐料理のお店を選びました。

今回は、『富山市婦中町』です。
《割烹・日本料理》『梅の花』です。


グループ6人ですので勿論予約して行きました。!!

席に空いて直にオーダーメニューを運んで頂けるという電話応対でしたので
HPのランチメニューから『梅の花ランチ』・『更沙ランチ』・『賀茂川ランチ』・『雪ランチ(季節の限定ランチ)』etcを選んで前もって予約を入れて置きました。<m(__)m>


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@賀茂川ランチ 
  (小鉢2種・茶碗蒸し・季節のお造り・湯豆腐・生麩田楽・魚の西京焼・汁物・炊き込みご飯・香の物・デザート)
  
A雪ランチ (季節限定ランチ)
  (小鉢2種・茶碗蒸し かぶらあんかけ・名物 豆腐しゅうまい・北陸産 鰤大根の味噌かけ・豆腐サラダ・かぼちゃコロッケ・汁物・干し貝柱と蓮根の炊き込み御飯・自家製八女漬物・デザート二種)

B梅の花ランチ
  (小鉢・茶碗蒸し・たぐり湯葉のお造り・生麩田楽・湯葉揚げ・湯豆腐・煮物・湯葉吸い物・季節のご飯・鰻のセイロ蒸し・香の物・デザート)

C更沙ランチ
  (小鉢・茶碗蒸し・温麺・湯葉揚げ・揚げ出し豆腐・湯葉吸い物・鰻のセイロ蒸し・香の物・デザート)
      .

 ※和食のフルコース 盛り沢山の高級感溢れるメニューとなっておりました!!。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ 接客マナーがとっても感じが良いので、ほのぼの致します。<m(__)m>♪♪

 

hiyoko05.gif
ヘルシーで尚且つボリュームが有った。
男の僕でも満足出来るメニューと質・量共に満足出来ました。
★★★★★
hiyoko03.gif
個室がとても素敵で、外の雪景色がきれいでした。
季節のランチは内容もりだくさん、
お肉を使っていなくて、味付けもあっさりと非常に美味しかったです。
特別な会食にも使いたいお店です。
★★★★★
hiyo013.gif 雪ランチを選択しました!始めに出されるお茶からしてこだわりの一品でした。料理の味はもちろん温度や触感に至るまでよかったです。またお部屋の作り、眺め、サービス、どの点においても行き届いていたので、とても満たされました。何度利用しても素敵なお店です。
★★★★★
car-hiyo.gif
梅の花ランチを選びました。
湯豆腐と人気メニューを集めた内容(小鉢/茶碗蒸し/たぐり湯葉のお造り/生麩田楽/湯葉揚げ/湯豆腐/煮物/湯葉吸物/飯物(和風ドリア・鰻セイロ・季節ご飯の中から季節のご飯で炊き込みご飯をチョイス)/香の物/デザートと盛りだくさんでした。
それぞれ味は違うけれどその中にも統一感があり、次は何がでてくるのだろう?と、わくわくしました。中でも一番好きなのは生麩田楽で味噌がたまりません。何本も食べたくなるけれど、もっちりしているので2本がちょうどよいです。
湯葉のお造りやお吸い物は普段なかなか食べられないメニューということもあり、食べ応えのある優しい味でした。
個室でゆっくり食べれること、接客などもよかったです。
★★★★★
annai02.gif 久しぶりに沢山のメンバーでの特別ランチでした。!(^^)!
今回は、ヘルシーな和食割烹を求めたお店選びをしました。
ランチメニューからの選択にずいぶん迷いましたが、「更沙ランチ」!! 鰻のセイロ蒸し・湯豆腐・茶碗蒸し・湯葉揚げ・温麺・小鉢2つ・最後のデザートetc・・・。
いずれも、薄味で味わい深かったです。雪景色を眺めながらの個室空間で皆の楽しい会話も弾む情緒あるランチタイムを満喫出来ました♪♪(#^.^#)♪。
接客マナーが素晴らし・・・と思いました。
何かの家族やグループのイベントに利用されて満足出来るお店だと思います。また訪れたいお店候補となりました。(*^_^*)
★★★★★
piyo007.gif お店に入った瞬間、お香のいい香りが漂い気持ちが癒されました。
通されたお部屋も日本庭園が広がり明るく雰囲気はGood!!!
チョイスしたのは、雪ランチ。小鉢のチーズ湯葉豆腐がもっちりとしていてチーズ味とわさび味のコラボが最高に美味しかったです。
もう1品気に入ったのは、豆腐サラダです。見た目と触感と味わいが単調になりやすいサラダですがそれを全く感じなかったです。
スタッフの方のはこびもよく、ゆったり快適なランチタイムを過ごすことができました。
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市婦中町速星 123-7
地図 こちら
電話 076-466-0888
営業時間 通常営業時間  
       (ランチ タイム) 11:00〜15:00
                
       (ディナータイム) 17:00〜22:00
                  (LO 21:00)
   
定休日 年末年始
駐車場 有り
価格 賀茂川ランチ             ¥3,000
雪ランチ                 \2,200
梅の花ランチ              \2,000
更沙ランチ               \1.800
          


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(4) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
こんにちは^^

梅の花、高評価ですねぇ♪
近いので行ってみたい!…けど若干高めなので余裕のある時に(^^;)
Posted by hiroko at 2011年02月13日 08:24
hiroko様
コメント有り難うございます。リンクエラーも治りました★
再度、投稿をしていただき、本当にうれしく思います。
梅の花、普通ランチとしてはお高い感は有りますが、何かの記念日や家族が集まる際のお店選びには老若男女を問わず受け入れられ満足出来るるお店だと思います。m(__)m
小さいお子さんを預かる「キッズコーナー」も有りました。
幼児を連れて行っても退屈しなさそうです。♪(*^_^*)♪
私達ランチブログ隊も年1回位のイベントみたいな企画で奮発したんですよ。(●^o^●)
料理良し+接客マナー良しで申し分無いと思いました。<m(__)m>
Posted by 富山ランチブログ隊 at 2011年02月13日 10:22

画像を見て、お腹が鳴ってしまうくらい、おいしそうヽ(´▽`)/

久々行きたくなりました☆
でも大人気のお店で予約していかないと行けないから、なかなか。そしてちょっぴり遠い・・・

こんなに流行っているお店なのですから、富山に2号店出されたらいいのに〜
とつくづく思います。
Posted by kidora at 2011年02月23日 16:47
kidora様
本当ですねぇ。富山に第2号店?いいかもねぇ。(*^_^*)
いつも人気のお店ですよねぇ。予約しない急に行った場合は大広間みたいな場所有るみたいですよ〜。
個室希望ならば是非予約を・・・
予約無しで、一度行ったのですが、大広間もなかなか賑わっていて良かったですよ。♪<m(__)m>♪
豆腐料理専門店ここしか無いヘルシーメニューに惹かれますねぇ(^−^)
Posted by 富山ランチブログ隊 at 2011年02月24日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43361656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック