2011年01月20日
富山ランチブログ隊 柊 正面 富山ランチブログ隊 道路看板  富山ランチブログ隊 柊 のぼり 富山ランチブログ隊 柊 ランチ ディナー 黒板 富山ランチブログ隊 柊 店内メニュー表 富山ランチブログ隊 柊 店内情景 富山ランチブログ隊 柊 牛ヒレステーキ膳 富山ランチブログ隊 刺身&てんぷら膳 富山ランチブログ隊 煮込みハンバーグ膳 富山ランチブログ隊 柊 牛ひれステーキ膳 富山ランチブログ隊 柊 煮込みハンバーグUP


今日は大寒!!。一年中で一番、寒さ厳しいと言われている日です。(@_@;) やっぱり朝・晩の寒さが身にしみます・・・・・。(*^。^*)
布団から抜け出すのが辛い毎日です。(*_*)wwwwww
朝一番に玄関の引き戸を開ける時はちょっとドキドキしませんか?.......。.
今日は直ぐに車を出せるのかなぁ?
それとも雪掻きからスタートかなぁ?と期待と困惑の毎日です。

最近のニュースで興味をそそられたのは、「芥川賞」「直木賞」の各2作品です。

私は個人的には、大学院生の女性、朝吹 真理子さんの受賞作「きことわ」を読んでみたいなぁと思っています。素晴らしい言葉の使いまわしが妙に心惹かれます・・・。♪(*^_^*)♪♪

その生き方が少しでも垣間見れたら良いのになぁ??。(@_@;)

さて、先日定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

雪はここ暫くは融けたり、又その分降ったりで一進一退が続いております。

今回の出掛けた先は、『富山市秋吉』です。
《居酒屋》『柊』(HIIRAGI)です。


公式HPのランチメニューが非常に美味しそうだったので、皆で即決。!!

肉料理、鉄板焼き、氷見牛ステーキ、鮮魚、刺身、自家製豆腐、コシヒカリ、ランチ、宴会、コース料理・・・・と盛りだくさんの能書きを並べ連ねて有り、そそられました。(*_*;


お店到着、雪で車が駐車出来ない状況に・・・・・ちょっと嫌な予感・・・!!
ランチに訪れる人って少ないのでは??と思いました。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@お刺身天ぷら膳 
  (ご飯・味噌汁・お刺身・天ぷら盛り合わせ・小鉢2つ・ミニデザート)
  
A牛ヒレステーキ膳
  (ご飯・味噌汁・牛ヒレステーキ・小鉢2つ・ミニデザート)

B煮込みハンバーグ膳
  (ご飯・味噌汁・煮込みハンバーグ・小鉢2つ・ミニデザート)
      .

 ※ご飯お替り自由が嬉しいかなぁ!!でもでも・・・。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ さすが居酒屋です。ランチタイムは,がら〜としていました・・・・<m(__)m>♪♪

 

hiyo013.gif お刺身天ぷら膳を注文。いつも完食だった私が隊員始まって以来のお残しが発生・・・。サラダが一番ホッとできました。駐車場の雪かきがしてなかった・・・お店も寒かった・・・。ごめんなさい。
★☆☆☆☆
car-hiyo.gif
ヒレステーキ定食を食べました。写真の通り品数は多く、店の雰囲気も落ち着き、くつろげます。座敷もあるのでお子様連れにとっては利用しやすいでしょう。
ステーキは割とあっさりしていて、食べやすかったのですが、想像していた量より少なく感じました。
味噌汁は味がそっけなく感じました。メイン料理はもちろん大事ですが、定食の定番であるご飯とみそ汁には多少こだわりがあってもよいのでは?と思いました。
今後の改善に期待します!
★★☆☆☆
annai02.gif 今回ランチブログ隊初の、居酒屋ランチでした。!(^^)!
HP上でのランチメニューとそれに伴う画像がとっても素敵だったので・・よだれがでるくらい(笑)・・そそられました。!!
しかしHP上のランチメニューと店内の座席の卓上に置いて有るメニューとは何ケ所か?違っていました「レディースランチ」や「日替わりランチ」・・etcなど・・・無かったです(*_*;。
オーダーしたメニューが運ばれてきて又々、期待に反しました。m(__)m
ランチで一番重要視するご飯は??柔らかすぎました。味噌汁はインスタント味でした。!(^^)!
全体的にボリュームにも欠けました。又、一つ勉強になりました。。
★★☆☆☆
piyo007.gif お店に入った雰囲気は、少し暗めでやはり居酒屋さんということで夜メインだからなのかな?というのが第一印象でした。
私がチョイスしたのは煮込みハンバーグ定食です。ハンバーグには、結構うるさい自分ですので今回の評価は少し厳しいようですが・・・ハンバーグは、大切なジューシーさがなく残念でした。手作り感もなかったような感じがしたのですが・・・。そして、おかずのお供で大切なご飯も残念ながら自分好みではなく、少し柔らかすぎました。小鉢の揚げ出し豆腐は美味しかったです。居酒屋メニューとランチはやはり同じ食とはいっても違うものだなと改めて実感しました。ということで、お店のこれからを期待しての評価とさせていただきます。
★★☆☆☆
★★☆☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★☆☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市秋吉 98
地図 こちら
電話 076-481-6161
営業時間 通常営業時間  
       (ランチ タイム) 11:00〜14:00
                   (火〜土曜日)
       (ディナータイム) 17:30〜24:00
                  (火〜日曜日)
   
定休日 毎週月曜日
駐車場 有り
価格 刺身天ぷら膳             ¥1,380
牛ヒレステーキ膳           \1080
煮込みハンバーグ膳         \1,050
          


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(2) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
いつもおなかをすかせながら拝見してます。
ランチにしては高級店?が多いので、ちょっと贅沢って日のランチに利用します。
最近発見したお店でお勧めがあります。
石倉町の天ぷら店、天平です。
カウンターで次々に出される揚げたての天麩羅定食がホントにおいしかったです。
ごはんも、お味噌汁も、小鉢も、漬け物もいっさい手抜きのない完璧なおいしさでした。
これで680円。感激しますよ。
Posted by ぶぅ at 2011年01月22日 12:20
ぶぅ様、コメントありがとうございます。
お勧めのお店、ありがとうございます。富山ランチブログ隊としてお店に関してはアンテナを張っていますが、まだまだ知らない所がいっぱいなので情報を頂けて嬉しいです。
今後とも、ご愛読と情報提供をしていただけると幸いです。
Posted by 富山ランチブログ隊 at 2011年01月24日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42749269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック