2011年01月14日
富山ランチブログ アラジン店頭 富山ランチブログ アラジンメニュー  富山ランチブログ アラジンメニュー表 富山ランチブログ ランチAセット マトン・ダール 富山ランチブログ アラジンAセット チキン・キーママタール 富山ランチブログ カレー2種UP 富山ランチブログ アラジン店内情景  富山ランチブログ アラジンのナンUP 


2011年がスタートしました。(*^。^*)
今年のお正月は天候に恵まれ穏やかな年を迎える事ができました。(*_*)wwwwww
遅ればせながら月並みですが、『明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。!!』
皆様は如何お過ごしだったでしょうか?.......。.

今年は卯年
ピョンピュン飛び跳ね飛躍の年になると良いですねぇ。

かくいう私は?と言うと
年齢にふさわしく、静かな穏やかな一年になる事を願っている所存です。

ランチブログ隊はこれからも・・
細〜く、長〜くゆっくり富山の食の探索を続けて行きたいと思っておりま〜す。
今年もご愛顧の程を宜しくお願い致します。

さて、今年初の富山ランチブログ隊いつものメンバー4人で、雪の降る中出掛けました。(@_@;)

富山駅前中央郵便局横の細い路地裏テナントビルの地下〜2階までを占めているらしい・・・です。(#^.^#)

ランチブログ隊が出かけた先は、本場のインドカレー??のお店です。

今回は、『富山市桜町』です。
《インドカレー・インド料理》『アラジン 2』です。


黄色い看板と入り口のシャワーカーテンもどき・・・((笑))に、驚ろかされました。
富山の冬の冷気を遮断させるものなのでしょうか?
斬新さにちょっと引き気味になりましたが、気を強く持ってお店に入りました。(*_*;
1階ではインド人の男性店員さんが笑顔で出迎えて下さいました。(ホッ!!)。♪♪
1階に通されたのですが、グループと言う事で地下1階に移動しますか?みたいなジェスチャーで、地下におりました。
店員さん自ら、気を使って下さったみたい・・・・(^−^)。

とにかく、1階は騒々しそうなので隔離された地下1階に移動し私達のグループだけの空間でした。
有り難いやら静かすぎて寂しいやら・・・・でした。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@ランチBセット
 ・ナン
 ・ライス
 ・カレーメニュー     下記 5種類の中から2種類各自選択
   @日替わり (Today’s curry)
   Aチキン (Chiken)
   Bマトン (Mutten)
   Cキーママタール (Keema Mutor) 挽肉とグリーンピース
   Dダール (Dal) 豆
 ・サラダ
 ・ラッシーorウーロン茶
 ・チキンティカ
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ 本場インド人の男性2人で切り盛りしていらっしゃったようです
<m(__)m>♪♪♪

 

hiyo013.gif
マトンと豆を少し辛めで注文しました。スパイスが効いていて、美味しかったです!ナンともご飯とも相性が良かったです。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
アラジンBセットでカレーはチキンとキーマカレー(辛くないもの)を食べました。
ライスもついてきたので、ナンとライス両方つけて食べることができます。
味はスパイシーながらも日本人受けしやすい味だと思います。
こんがり焼けてた巨大なナンをおかわりしたのですが、本当にお腹いっぱいになりました。
店内で流れていたおそらくインドのミュージックビデオのクオリティーが高くて印象的でした。
アラジンセットで選べたカレーは5種類だけでしたが、その他にも種類が多く、インド風パエリア等のサイドメニューも充実しています。
★★★★☆
annai02.gif みんな勿論ランチBセットを選びました。!(^^)!
カレー5種の中から2種の選択で、私は、「マトン」&「ダール」を選択しました。
辛さ度数も「やや辛い!!」。♪♪(#^.^#)♪。
本場だから「相当辛い」のかなぁと控えめに注文したのですけど、意に反して、余り辛さは無くって残念!!。!(^^)!
チキンティカくらいのスパイシーさを求めていました。
ナンは巨大にも関わらず、ナ〜ン??とも言えないフカフカ感で、家庭で作る味はもっともっちりなんだけど?これが本場のお味なんだ!!と自分に言い聞かせました。ちょっと全般的に頼りなかった感!!が拭いきれなかったです。地下は超寒くってグループにも拘わらず孤立状態でした。店員さんのオーダー運びも大変そう・・・でした。
★★★☆☆
piyo007.gif お店は、妙に鏡が多く気になりましたが、音楽も作っている人も本場の方々だったので期待がもてました♪
ナンとご飯が食べ放題ということで食べる気満々でメニューをチョイスしました。
アラジンセットBをチョイス。カレーの2種類はチキンとキーママタールを選択。チキンカレーは骨なしが2個ほど入っていて、とても柔らかくマイルドな感じ。キーママタールはひき肉たっぷりでコク&うま味がGOODでした。
Bセットについてくる、チキンティッカはスパイシーと感じました。多分、カレーを辛口にしたのですがあまり辛くなかったからでしょう。ナンは、焼きたてでフワフワもちもちで美味しかったです。もちろんおかわりしました。が、かなりお腹いっぱいでした。辛さが足りなかったのが残念でした。(大辛にすればよかったのかな?もう少し説明欲しかったです。)
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆
line2.gif
住所 富山県富山市桜町 1-2-6 地下〜2階まで
地図 こちら
電話 076-433-0078
営業時間 通常営業時間   11:00〜22:00
      ランチ営業 有り
定休日 毎週日曜日
駐車場 無し 近隣の駐車場利用
価格 ランチAセット             ¥950
ランチBセット            \1,050
          
line2.gif
posted by 富山ランチブログ隊 | 多国籍料理