2010年12月10日
富山ランチブログ 漢江正面 富山ランチブログ 漢江 店頭メニュー表  富山ランチブログ 漢江 メニュー表  富山ランチブログ 店内 富山ランチブログ 漢江 韓国家庭料理定食 富山ランチブログ 韓国式焼肉丼 富山ランチブログ ヤンニョム  富山ランチブログ ラーメントッポギ  富山ランチブログ 韓国式焼き肉丼UP 富山ランチブログ ヤンニョム他 メニュー


朝・晩はめっきり寒くなりました。(*^。^*)
今朝の最低気温は、一桁(2℃)だったようで・・・・・・。(*_*)wwwwww
そりゃ寒いはずです !?.......。.
よ〜く考えてみれば師走ですものねぇ。
不思議では無いのですが、暖かい日々に慣れてしまってたもので、1年の締めくくりの月にさしかかっている事さえ忘れかけておりました。

ランチブログ隊、イザ出動です。
しかし、計画していたお店は、11月からランチ営業取り止めとなっていました。
駐車場に止めたまでは良かったのですが、なんだか「ガラ〜ン!!」。
予感的中?! ランチタイムのみ、お休みされているようで、ちょっとがっかりしました。

気を取り直して、車中にて皆で、第二候補を考えた場所・・・・・・・・。

ランチブログ隊 4人のメンバーで出かけた先は、「焼肉と韓国料理」が自慢と言うお店です。

今回は、『富山市湊入船町』です。
《焼肉・韓国料理》が食べられるお店・韓国人ママさんが作るキムチが美味しいお店!!『漢江』です。


お店は、富山駅北の某テレビ局のお隣という立地条件です。
富山県人ならば良く名が知れているお店だと思います。♪♪♪
何故ならば、焼肉は勿論美味しいのですが、以前テレビ番組の料理コーナーで、このお店の韓国の女性『ユン』さんが腕を振る舞う「韓国家庭料理」が有名だったからです。!!

ランチブログ隊のメンバーは皆何度か以前に行った事が有るようです。

12時半お店に到着!!。
しかし、以前のような賑わいが無い事に、ちょっと引き気味になりました。

以前テレビ番組で紹介されていた明るく元気な女性シェフの「ユンさん」の姿は見られませんでした。残念!!でした。(*_*;

さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@
 ・『韓国家庭料理定食』
  ( ご飯・ワンプレートにナムル・プルコギetc・豆腐鍋・・・・・ )
  
A
 ・『韓国式焼肉丼』
  ( 焼肉丼・スープ )

B
 ・『ヤンニョム豆腐』
  ( ご飯・豆腐キムチ・スープ・キムチ )

C
 ・『ラーメントッボギ』
  ( トッポギに中華麺入り )    .

 ※定食には、スープ付きです。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ オーナーシェフの男性とスタッフの女性一人で、とても静かな空間にちょっと・・・時の経過を感じました。m(__)m>♪♪♪

 

hiyo013.gif
韓国家庭料理定食!!その名の通り、前菜と焼き肉とキムチ豆腐チゲの韓国料理盛りだくさんのセットでした。どれも普段味わえない料理で美味しかったです。ランチメニュー以外にも他の単品を頼むことができる点も魅力的です。寒い日でしたが、これを食べて身体が温まり元気が出ました!!どの料理もハズレなしだと思います。
★★★★☆
car-hiyo.gif
韓国式焼肉丼を食べました。胡椒の効いたスープ付です。
コチュジャンと唐辛子を好みの量を入れたのですが、コチュジャンが口の中から湧き上がる辛さでした。おかげで体がポカポカになりました。
丼が大きかったので、お腹いっぱいで、男性でも満足できる量ではないでしょうか。
家庭的な味でしかも525円とお財布にも優しく、満足です。
具材がお肉、玉ねぎ、白ゴマだったので彩的に緑の野菜があればよかったと感じました。
★★★★☆
annai02.gif ヤンニョムをオーダーしました。!(^^)!
聞きなれない「ヤンニョム」。雑菜と漢字で書くそうです。。!!
韓国料理の中でも初めて味わう料理でした。サツマイモの澱粉を使ったものだそうです。
「ヤンニョム豆腐」でしたので、豆腐とキムチのあんかけ風で食べ安かったです。!(^^)!
キムチ大好きなのですが、日本の物とは違う辛さにドット汗が出るくらいで、身体が温まりました。、、。
★★★★☆
piyo007.gif 私がチョイスしたメニューは「ラーメントッポキ」です。
トッポキに中華麺が入っていますとの説明書きと写真でインスピレーションで決めました。
目の前に、置かれた時・・・なにか・・・写真と違う?こんなに赤かったかな?
自分の勝手な想像では、ラーメンの中にトッポキでしたので、スープ仕立てかと思っていたため違うと感じたのでしょう・・・
さっそくいただいてみると、体の中から火をふくような辛さでしたが、おいしかったです。
途中、辛さで舌がマヒしそうになりましたが、慣れてくるとまた、違った旨みを感じました。
野菜たっぷりでもちもまたボリュームがありパンチがきいていました。
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★★☆
line2.gif
住所 富山県富山市湊入船町 13-14 村松建設ビル 1F
地図 こちら
電話 076-433-7688
営業時間 通常営業時間   11:30〜23:00
       (ランチ タイム) 11:30〜14:00
       (ディナータイム) 17:00〜23:00
定休日 月曜日
駐車場 有り
価格 家庭料理定食            ¥1,050
韓国式焼肉丼             \ 525
ヤンニョム               \ 1,050
ラーメントッポギ             \ 900
          
line2.gif
posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42041931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック