2010年11月26日
富山ランチ プティ・レギューム店頭 富山ランチ プティ・レギューム 本日のランチメニュー 富山ランチ 店内ランチメニュー 富山ランチ プティ・レギューム 野菜ランチ 富山ランチ プティ・レギューム ハンバーグステーキ ランチ 富山ランチ プティ・レギューム パスタランチ 富山ランチ 野菜ランチ UP 富山ランチ ハンバーグステーキ ランチ UP 富山ランチ ミラクルランチ デザート


京都の紅葉は、今がまっ盛り・・・・と言う事で。(*^。^*)
個人的に行って参りました。(*_*)wwwwww
赤色・黄色・緑色・橙色のコントラストが心を和ませてくれました.......素敵です。
京都の清水寺の舞台から見下ろす景観は、色彩豊かなトンネルのじゅうたんです!!。
自然の持つ、グラデーションに癒されました。.
朝・晩の冷え込みは、最近はグ〜ッと強まりました〜。

気温が8℃以下になると、5〜7日位で紅葉が、はっきりくっきり色濃くなるそうです。
家の庭のもみじは、もう終わりを告げているようです。又、周辺の公園は、イチョウの葉などは落ち、もう冬支度の模様です。

空気が澄んで身の引き締まる思いです。(@_@;)

さて、先日久々に定例のランチブログ隊 3人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出掛けた先は、「野菜フレンチが自慢!!」と言うレストランです。
数年前に、当店のシェフが某テレビ局に出演され、何回かシーリーズで『デザートクッキング』なるものを担当していらっしゃるのを見ていました。

いつかきっと行こう!!と心に決めていたので、いざ出動!!となりました。
今回行ってきたお店は、『富山市堀川町』に有る
《野菜フレンチ》のレストラン『プティ・レギューム』です。


お店は、南富山界隈の富山南郵便局に程近い、マンション1階のテナントです。
ピンクのひさしの屋根が伸びているのが目印・・・・・・。♪♪♪
店頭には、観葉植物が通路に一杯に置かれ、お客さんを出迎えてくれます。!!

お店に着いた頃は、お子さん連れの若者達で一杯で驚かされました。

洋食のお店なのですけど、広いフローリング仕様で低めの座席テーブルには、お座布団がちゃんと準備されておりました。
座敷感覚の和洋折衷のアンバランスさに、何かほのぼのしたものを感じさせられました。


こちらのお店のパティシエは、いろんなケーキや手づくり自家製パンで有名だったなぁ?と気付かせられました。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@ 野菜 ランチ
 ・『野菜たっぷりポトフー』
  (旬野菜のサラダ・プチ前菜3種盛り・自家製パン)
  
A ミラクルデザート ランチ  (一日限定 15食)
 ・『メイン 3種から 1つ選択・・・・・』
  (プティレギューム風 ハンバーグステーキ・野菜サラダ・・田近農園産 玄米ごはん)+ミラクルデザート+ドリンク

B パスタ ランチ
 ・『ツナと野菜のジェノベーゼ』
  (プチ前菜3種盛り・野菜サラダ・自家製パン)
      .

 ※自家製パンはお替り自由!!が、嬉しい。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※オーダーした料理のタイミングや接客の笑顔など、とっても好感が持て、ゆったりとした時間が持てました。皆さんに是非どうぞ・・・と紹介したくなるお店となりました。<m(__)m>♪♪♪
又、何度でも訪れたいと思います。(*^_^*)

 

hiyo013.gif 野菜ランチというだけあって、旬のサラダ盛りだくさんに野菜たくさんのスープで、いい素材が身体に補給で幸せ気分♪ミラクルランチのデザート、どれもおいしかったです。フレンチなのに、座敷&お盆がセッティング!?アットホームな感じが漂っていて、落ち着けましたし、子連れのママたちの集まりでにぎわっていました。子供にも優しい味なのでいいと思います。
★★★★☆
car-hiyo.gif
15食限定のミラクルデザートランチを頼みました。
日替わりランチ+ミラクルデザート+ドリンク付きです。
メイン料理のプティレギューム風ハンバーグはスープの中にチーズのせハンバーグが入っている煮込み風で、味は薄く感じましたが野菜の味が素朴にでており、普段、濃い味に慣れているということを思い知りました・・・・
ハンバーグだけでおなか一杯になったのですが、サラダと玄米(自家製パンと選択)もついていて、玄米はもっちりした食感で食べやすかったです。
ミラクルデザートは『富山ガラス工房』の職人さんが作られたおしゃれなお皿にデザートが9種類(フルーツタルト、アップルパイ、プリン、くずもち、美人饅頭、ミックスケーキ、カステラ、アイスクリーム、バナナ風味のミルクレープ)!!
皆で分けて食べたのですが、それぞれが一口〜三口サイズでいろいろな味を楽しめます。
★★★★★
annai02.gif パスタランチをオーダーしました。!(^^)!
今回は、『ツナと野菜のジェノベーゼ』家庭ではとても作れないオリーブオイル漂うソースで、パスタは細麺で腰が有り、歯ごたえ有りました。!!
若いママさん達で賑わって、活気に満ち溢れたお店に感じられました。
人気の程を伺わせられました。♪♪(#^.^#)♪。
野菜にこだわって有り、身体の事を考えた庶民的フレンチを味わえましたでした。薄味なのも、とても良かったです。!(^^)!
パンのお替り自由も有り難く、くるみ入りゴマパンを何回もお替りさせて頂きました。満足のランチとなりました。ミラクルデザートは本当!!ミラクル・・・・でした。!!(*^_^*)
★★★★★
★★★★☆
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市堀川町 98-2 マスタッシュ 1F
地図 こちら
電話 076-422-1346
営業時間 通常営業時間   11:30〜20:00
       (ランチ タイム) 11:30〜14:00
       (ディナータイム) 17:00〜20:00
 
    日曜営業・ランチ営業有り
定休日 毎週水曜日・第2火曜日
駐車場 有り
価格 本日のランチ             ¥1,029
パスタ ランチ             \1,260
野菜 ランチ              \1,260
ミラクルデザートランチ        \1,780
          


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41864178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック