2010年11月09日
富山ランチ マリアージュ 店頭 富山ランチ マリアージュ 店前 富山ランチ マリアージュ アミューズ 富山ランチ マリアージュ 前菜 富山ランチ マリアージュ スープ 富山ランチ マリアージュ おすすめランチ (魚料理) 富山ランチ マリアージュ おすすめランチ (肉料理)  富山ランチ マリアージュ (パスタ ランチ) 富山ランチ マリアージュ デザート 富山ランチ マリアージュ デザート+ドリンク 


過ぎゆく秋を楽しんでいますか??。(*^。^*)
爽やかな過ごしやすいシーズンは、何故かアッと言う間に過ぎ去ってしまう感が有ります。(*_*)wwwwww
紅葉は、高い山から除々に下界はと降りて来ています.......。.
今年の夏は暑過ぎて、紅葉はいイマイチのようですね。

因みに、紅葉する条件として・・・・・・。
一日のうちの寒暖の差が著しい事
適度な雨が降る事
日照時間が長い事
これらの3つの条件が揃った年は紅葉がとっても綺麗だそうです。

11月は一年中で一番過ごしやすい季節。
豊富な食材がひと際、より最高に美味しく感じられ幸せを感じるひとコマで有ります。又、なんだか毎日出掛けたくなる季節でも有ります。
一日一日を大切にし、秋を満喫したいものですねぇ。。

さて、先日は、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出掛けた先は、なにやら結婚式場なのだろうか?と思わせられるネーミングのお店でした。

今回は、『富山市奥田町』です。
《フレンチ》『Bio Mariage (ビオ・マリアージュ)』です。


奥田双葉町の信号から入って住宅地の一角に有りました。!!

マンションの一室に入っているお店のイメージで、ちょっと入りずらい空間!!

ドアーを見付け、開けた瞬時に、小さな中庭の空間の緑にちょっとホッとさせられました。

後で、ホームページを見て分かったのですが、ここのお店はオープンは10月上旬で、1ヶ月しか経っていないNEWなお店という事でした。

今後の成長に期待したい・・・と思わせられたお店でした。(^−^)


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@おすすめランチセット
 ・『メイン 肉料理(能登健康鶏もも肉のロースト)』
  (ピーマンとひき肉のスパニッシュオムレツ・野菜サラダ・きのこのブイヨンスープ・パンorライス)
  
Aおすすめランチセット
 ・『メイン 魚料理(氷見産のカマス)』
  (ピーマンとひき肉のスパニッシュオムレツ・野菜サラダ・きのこのブイヨンスープ・パンorライス)

B日替わりパスタランチ
 ・『アオリイカのトマトソーススパゲッティ』
  (野菜サラダ・きのこのブイヨンスープ・パンorライス)
      .

 ※全てのランチにデザートと食後の飲み物付きです。(今回のデザートは、ゆずのシャーベットでした)。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ 厨房は見えませんでしたが、スタッフの男性一人&女性一人で漂々とゆったり動いておられ、オーダーが捌き切れない感が有りそうで・・・・・(*_*;。時間が無駄に過ぎて言った感は、昼時間を有効に手際良く済ませたい我々にとっては、残念ではありました。<m(__)m>♪♪♪

 

hiyo013.gif お肉をセレクトしました。店構え、料理、接客共に特徴が見られず・・・・・残念でした。なによりも、料理の提供タイミングがゆったり過ぎた為、ランチタイムに必要以上の時間がかかりました。用事の合間に来ている人にとっては、大きなダメージです・・・・
★★☆☆☆
car-hiyo.gif おすすめランチセットの肉料理をチョイスしました。ピーマンとひき肉のスパニッシュオムレツ、サラダは地元産の野菜とのことでおいしくいただきました。 肉料理もマスタードの風味が効いていて、柔らかくて食べやすかったです。 料理に関してはスープがちょっと胡椒が効きすぎていたかな・・・という印象です。 食後のドリンクとデザートがついているのでコストパフォーマンスは満足でしたが、 サービスの点では配膳のタイミングなど・・・・オープンして間もないとのことなので、改善されるともっと喜ばれるのではと感じました。
★★☆☆☆
annai02.gif 久々の『フレンチ』はワクワクでした。!(^^)!
ネーミングは、結婚式場??。!!
お客さんの出入りは頻繁で驚きました。。
固定客が多いお店?とすっかり安心しましたが、新しいお店と言うことで情報通の人が多かったみたい・・・。♪♪(#^.^#)♪。
「おすすめランチセット」のメインを魚料理と言う事でオーダーしました。氷見産のカマスの煮は、ポトフの様で程良い味が浸み出て良かった。!(^^)!
早くから予約を入れておいたにも拘わらず、『魚はあと・・・しか無い』とか『ステーキランチはもう終わりました』とか言われガックリでした。
予約時にメニューの予約も取って頂ければ、こんな時間を費やさずにスムーズに楽しくランチを楽しめたのではないかなぁ・・・と不満が残りました。
★★★☆☆
piyo007.gif カジュアルフレンチレストランということで、フレンチは個人的に久しぶりだったので 楽しみにしていました。
まず、店内に入った印象ですが・・・なにやら、食堂のような会議室のような・・・いろんなもので飾ってありましたが、落ち着けない雰囲気を感じました。そして、まだ、新しいお店のようで接客のほうもいまいちでした。
チョイスしたメニューは、パスタランチです。秋らしい食材をチョイスしてある点ではGood!ただ、麺が柔らかく・・・味が単調なのか、バランスが微妙だったのか・・・自分好みではなかったのが残念でした。
最後にでたデザートの「ゆずシャーベット」のもっちり感とほんのり甘い感じはGood!でした。
まだ、新しいお店のようなので、独自のスタイルを築き上げていくことに期待したいです♪
★★☆☆☆
★★☆☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★☆☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市奥田町 22-27 B&B奥田1F
地図 こちら
電話 076-411-5345
営業時間 通常営業時間   11:00〜20:30 (3H休憩)
       (ランチ タイム) 11:00〜15:00(LO)
       (ディナータイム) 18:00〜20:30(LO)
定休日 毎週日曜日・祝祭日
駐車場 有り
価格 日替わりパスタランチ           ¥950
おすすめランチセット (魚or肉)     \1200
ステーキランチセット            \1500
          
 食後のドリンク・デザート付き  


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(1) | TrackBack(0) | フレンチ
この記事へのコメント
フレンチですか(^−^)
ずいぶん口にしていないような気がします・・・

でもカジュアルフレンチレストラン
と言われると敷居をきにすることなく行く気になってきますね〜

あ、ウチの子
うるさいから嫌がられそう(;´Д`)ノ
Posted by きどら at 2010年11月22日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41650794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック