2010年10月08日
富山ランチ カフェトロワ店前 富山ランチ カフェトロワ メニュー表 富山ランチ カフェトロワ  オープンカフェ ベランダ 富山ランチ カフェトロワ 店内 富山ランチ カフェトロワ 店内 富山ランチ カフェトワロ店内 富山ランチ カフェトロワ ベーグルサンドランチ 富山ランチ カフェトロワ ごはんランチ 富山ランチ カフェトロワ ベーグルランチ


気持ち良い秋晴れが続きます!!。(*^。^*)
暑くもなく寒くもなく、毎日心地よい日々です。(*_*)wwwwww
何を食べても美味しく感じられ胃袋がどんどん膨らんでいく感じ??.......。.
私にとっては食欲の秋・・・・・・・です。

こんな清々しい日に外に飛び出さない訳には行きません。
思い立ったが吉日!!。

さて、定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出掛けた先はベーグルが美味しく自慢のお店です。

今回は、『富山市清水町』です。
《カフェ》『Cafe troiska (カフェトロワ)』です。


石金から西町に向かう広い道路沿いに有りました。
確か「ドッグカフェ」のコーナーも有り、ペットを連れての来客OK!!のお店かなぁと思いながら出掛けました。♪♪♪
8月1日にリニューアルオープンされたそうです。!!

道路からもオープンカフェの、ブルーのひさしが見え、実に都会的イメージになっていました。♪♪

中に入って見ると、パン屋さん&ケーキ屋さん??です。小物グッズも沢山レイアウトされ癒されます。
ランチをオーダーした後、じっくり鑑賞できます。
やはり、ペットのコーナーも配慮されておりました。珍しいですねぇ!!。

テーブル6席くらいのこじんまりとしたお店なのですが、色んなタイプのテーブルやチェアーにしても、型が同じでも色は様々だったり、応接セットみたいなコーナーだったり、ロッキングチェアーだったりと色んなバリエーションが、楽しめました。(*^_^*)

後、外の空気が満喫できるようベランダが有って、オープンカフェになっていましたので、次に来る時はここかなぁ?と気になりました。
こんな秋晴れの日には最高です。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@ セットランチ!!
 ・『ベーグルサンドランチ』
   本日のサンド・・・イタリアハムモルデッラ&ペッパークリームチーズ
  (ベーグルサンド・自家製ピクルス・ミニスープ・プチデザート)+ドリンク
  
A ワンプレートランチ
 ・『ごはんランチ』
   日替わりおかず・・・本日はピリ辛肉みそごはん
  (お肉ごはん・野菜ナムル・ミニスープ・プチデザート)+ドリンク

B 定番ランチ!!
 ・『ベーグルランチ』
   本日のメイン・・・ハンバーグ〜デミグラスソ−ス〜
  (ベーグル・ハンバーグ・サラダ・ミニスープ・プチデザート)+ドリンク
      .

 ※ベーグルランチ・ご飯ランチには、キッシュも付いていました。
   本日のプチデザートはガトーショコラでした。
   ミニスープはじゃがいものミルクスープでした。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ 女性同士で訪れたい静かな空間でした。<m(__)m>♪♪♪

 

hiyo013.gif
ベーグルサンドセット♪チーズとハムとベーグルの相性がよく、とってもおいしかったです。見た目以上に、ボリュームと満足感あり☆店内の雰囲気・店員さんの感じ・メニューの品数、どの点をとってもいい感じでした。犬がいるときにどんな感じなのか、それもまた楽しみです。帰りに、ついベーグルとスコーンを購入しちゃいました。ベーグルサンドはテイクアウトもあるので、またの機会に利用したいです。
★★★★★
car-hiyo.gif
カフェトロワといえばベーグルランチ!!と情報誌に載っていたので、一度食べてみたいと思っていました。
ベーグルはプレーン味で、もっちりとしており、おいしくて満腹感。サラダにミルクベースのジャガイモのスープ、デミグラスハンバーグ、キッシュと内容が盛りだくさんのプレートで、いろいろな味を楽しめました。
料理も楽しめますが、店内のインテリアや雑貨はかわいいものばかり。
ゆっくり長居して一人の時間を楽しみたい空間でした。また行きたいです。
★★★★★
annai02.gif 今回のランチ候補は、初めてカフェでした。!(^^)!
べーグルの美味しいお店との情報で、ビックリ。なかなかベーグルを味わえるお店は無いので良かったです。!!
そう思いつつも私は「ごはんランチ」を選んでしまいました。日替わりで、今日はピリ辛肉みそごはん+野菜ナムル+ミニスープ...........で、ご飯は黄色いサフランライスでとっても美味でした。キッシュも付いていて食べ応え有り満足なランチとなりました。スープもミニデザートも良かったです。ベーグルは、少し頂きました。もっちりと柔らかくビックリ!!今まで味わったベーグルとは違うと感じました。
ここに来る常連さんは、その時によって選ぶ席に拘りが有るらしいです。♪♪(#^.^#)♪。
確かに、ロッキングチェアーや社長椅子やソファーetcで寛ぐのも良いかも??。!(^^)!! 各自寛ぎ方が違うらしいです。
★★★★☆
piyo007.gif お店に入ってみると・・・色とりどりのかわいい小物が溢れる雑貨屋さんのような雰囲気でした。内装、シャンデリア、ソファーなどにもこだわりを感じました。
本日、私がチョイスしたメニューは、ベーグルランチです。
ベーグルは、今まで食べたベーグルの印象とは違い、しっとり&もっちもちで美味しかったです。
キッシュも具材がぎっしりでGOOD!
ハンバーグ(デミグラスソース)も柔らかくて優しい感じの味わいでした。ベーグルにソースを付けて食べても美味しかったです。
サラダのドレッシングも好みの味でした♪
今日は、お天気も良くオープンカフェになっていて、風が心地よくとても気持ちの良いランチとなりました。
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市清水町4丁目1-1コンチネンタル清水1F−A
地図 こちら
電話 076-411-8816
営業時間 通常営業時間   11:00〜19:00
       (ランチ タイム) 11:00〜15:00
       (カフェ タイム)  15:00〜19:00
定休日 毎週火曜日
駐車場 有り(5台)
価格 ベーグルランチ            ¥1300
ごはんランチ              \1300
ベーグルサンドランチ         \900
パスタ (単品)             \800
カレー (単品)             \800
 


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41175550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック