2010年09月16日
富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 ペペビアンキ正面 富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 黒板日替わりメニュー表 富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 ランチメニュー 富山ランチブログ隊  ペペビアンキ ドリアランチ  富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 ハンバーグランチ  富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 魚介とピクルスのクリームソースパスタ 富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 アンチョビ木の子のパスタ  富山ランチブログ隊 ミラノ食堂 ブレンドコーヒー・ティラミス 富山ランチブログ隊 ペペビアンキ ウーロンティー・パンナコッタ 


朝・晩はめっきり涼しくなりました。(*^。^*)
一雨毎に、気温が下がっていくのが分かります。(*_*)wwwwww
今まで30℃台の気温だったのがまるで嘘のように?.......感じられます。.
20℃台の気温がこんなにも爽やかで気持ち良いものとは、びっくりしました。

政界では、9月14日に民主党代表選が行われ、菅首相が小沢氏を予想を上回る得票差で小沢前幹事長を破り、続投が決まりました。
私個人的にはとっても納得の結果となり、ほくそ笑むひと時となりました。

一言で言い表せるほどの簡単な代表選挙では有りませんが、「小沢氏の抽象的な公約主張が説明不十分!!」なのに対して、「菅氏の庶民的な清潔感!!」に軍配があがったようでした。

政界の空気も爽やかな空気が流れ、自然界も秋の爽やかな空気の流れを心地良く感じている今日この頃です。(@_@;)

さて、先日久々に定例のランチブログ隊 4人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出かけた先は、パスタとピザが自慢と言うお店です。

今回は、『富山市内幸町』です。
《イタリアン》『ミラノ食堂 ペペビアンキ』です。


お店は、富山駅前の飲食店の密集した立地条件です。
間口は狭く細長いこじんまりとしたお店です。♪♪♪
真っ赤な「ミラノ食堂 ペペビアンキ」の文字と、日除け用ひさしのおしゃれな屋根とドアが印象的な店頭でした。!!

若者が気軽に立ち寄れるお店なのでしょうか?直ぐに一杯となりました。♪♪
テーブル席10席40〜50人位とカウンター席3席入れば満席状態です。


オープンキッチンの明るいイタリア料理店でした。。


【本日の特別なパスタ】は
魚介とピクルスのクリームソースパスタでした。
パスタには、サラダ+パン付きです。

ご飯物は、サラダのみ付きます。

さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@ライスランチ
 ・『魚介のドリア・ サラダ付』
 
Aライスランチ
 ・『自家製ハンバーグライス・サラダ付』

B本日の特別なパスタ
 ・『魚介とピクルスのクリームソースパスタ』
  (パン+サラダ付)

Cパスタランチ
 ・『アンチョビ木の子のパスタ』
  (パン+サラダ付)
      .

 ※パスタランチのみにパンが付いてきます。!!
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ オーナーシェフの男性一人とスタッフの女性一人で実に忙しく動いていらっしゃり、気になりました。<m(__)m>♪♪♪

 

hiyo013.gif オーダーしたドリアは、海鮮たっぷりでした。チーズの下に半熟卵があったのは斬新さを感じました?!久々、富山市中心部のかつランチタイムピーク時に潜入し、にぎわいの中で食事を楽しめました♪
★★★☆☆
car-hiyo.gif
ハンバーグライスを食べました。
ワンプレートにライス、デミグラスソースがかかったハンバーグと半熟卵で味が濃いのかも?と思いつつ、食べるとあっさりしていて、あっという間に食べてしましました。量は女性にはちょうどよいです。
デザートで食べたティラミスはちょっと苦めの大人の味でした。
店内はにぎわっており、気軽に立ち寄れる印象を受けましたが、ランチセットだけでは少々物足りなさを感じました。
★★★☆☆
annai02.gif 今回は、パスタor ピザを食べたいと思い、このお店を選びました。!(^^)!
オーダーしたものは、「本日の特別なパスタ!!」(魚介とピクルスのクリームソースのパスタ)です。。 人気の程を伺わせられました。♪♪(#^.^#)♪。
12時になるか否アッと言う間にOLで一杯満席状態になりました。しかしパスタはごく普通でちょっとがっかり!! ランチセットも何か物足りなさを感じました。サラダは生野菜の盛り付けのみ。パンもちょっと?でした。せめて、プラスでスープも付いていたらなぁ?と思わせられました
★★★☆☆
piyo007.gif オープンキッチンの明るい雰囲気でランチタイムには満席でにぎわっていました。
アンチョビ木の子のパスタランチをチョイス♪
パスタは、きのこ類たっぷりで秋を満喫しました。アンチョビソースの塩加減もGOOD! パスタの量もちょうどよかったです。
ただ、サラダはもう少し工夫してほしかったです。
追加したデザートのパンナコッタは、冷えていて甘さ控えめで量もGOOD!
店員さんが1人だったので、とても忙しそうで申し訳なく感じた点もありました。
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市内幸町3-22
地図 こちら
電話 076-422-7749
営業時間 通常営業時間   11:30〜23:00
       (ランチ タイム) 11:30〜14:30
       (ディナータイム) 17:30〜23:00
定休日 毎週火曜日・第3月曜日
駐車場 なし
価格 ドリアランチ               ¥850
ハンバーグランチ           \850
本日の特別なパスタ          \900
アンチョビ木の子のパスタ      \900
          
 食後のドリンク・デザート  各々 \200


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40750792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック