2010年08月01日
富山ランチ はづき 店前 富山ランチ はづき 店内 富山ランチ はづき店内 インテリア 富山ランチ はづき 日替わり ランチメニュー 富山ランチ はづき 春雨とくずとオクラと蟹の酢物 富山ランチ  はづき とろろとマグロとウニのミルフィーユ  富山ランチ はづき サラダ 富山ランチ はづき 茶碗蒸し  富山ランチ はづき 穴子ランチ 富山ランチ はづき 名水ポークランチ  富山ランチ はづき ハンバーグランチ 富山ランチ デザート アイス 5種


連日の真夏日にうんざりしていたある日、突然の雷と共に短時間に集中的な豪雨の真夜中!!でした。
翌日からは、ガラッと気温が変わり、とっても過ごし易く感じられましたねぇ。
自然の摂理とは、非常に旨くいっているものだなぁ?と思わせられます。(*_*)wwwwww
暫くは、この居心地の良さ味わっていたいものだなぁと願わずにはいられませんでした.......。.

しかし、猛暑を少しは和らげてくれた大雨もつかの間の幸せ感に終わりそうです...............。
この暑さがまだまだお盆くらい迄続く様ならば、夏バテからなかなか抜け出せそうにも有りませんねぇ。(*_*;皆さんもご自愛の程をおねがいします。m(__)m

さて、先日急遽決まった定例のランチブログ隊 5人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出かけた先は新店舗で、東京銀座で営業していたお店が、この富山の大山町でオープンされたという隠れ家レストランです。「落ち着いた空間」というキャッチフレーズです。

今回は、『富山市上滝』
《懐石・会席料理》『はづき』です。


富山市といっても、車で中心市街地からは30分余りかかり、続くロケーションは、只ひたすら田園地帯と山との大パノラマ情景です。
立地場所に銀座からこの田舎へ.......何故?と疑問符を抱きつつもドライブ気分で、女性5人の話しは尽きません。♪♪♪
皆さん情報がより早く、新店舗には目がないですねぇ。!!(*^_^*)

予約しておいたのですが駐車場は満車状態で、お向かい側の旧大山町役場へ...........。♪♪

奥の予約テーブル席へ。。。通されました。
オーダーは、店内の白板に書いて有りました、おすすめの日替わりランチ(2000円)3種類の中から選びました。。
前菜・小鉢2種・ご飯・メイン・蒸し物・汁物・漬物・デザート・コーヒーです。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@江戸前穴子のさっと煮
 ・前菜・ミルフィーユ・小鉢・茶碗蒸し・メイン・デザート・コーヒー
  
A富山名水ポークの焼き豚
 ・前菜・ミルフィーユ・小鉢・茶椀蒸し・メイン・デザート・コーヒー

Bイタリアンハンバーグ
 ・前菜・ミルフィーユ・小鉢・茶椀蒸し・メイン・デザート・コーヒー
      .

 ※食後のドリンクにコーヒーor紅茶などから選べます。
   アイスは、5種類有って・黒ゴマ・抹茶・ほうじ茶・ココナッツミルク・マンゴジュースから選べました。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ お店の雰囲気は、[落ち着いた空間!!]と言う事でとっても静かでした。。
   スタッフの皆さんは、淡々と料理を運んでおられ、冷房の効きすぎに対して話しかけるチャンスを逃してしまいました。<m(__)m>♪♪♪

 

hiyoko03.gif とっても、中身の充実した、日替わり会席料理のランチで、とても美味しかったです。
★★★★★
hiyo013.gif 穴子をチョイス。お皿や盛り付けのセンスも良く、料理全体のバランスや運ばれてくるタイミングもよかったです。穴子は、ご飯がとても進む塩梅でおいしかったです。上品にかつガッツリと頂け満足ですw!!店の内装、接客、料理の見栄え、味、総合的によかったと思います★★★★★
car-hiyo.gif
日替わりランチ、豪華でした!前菜もいろんな素材が盛りだくさんで海の幸、山の幸を味わえます。
メイン料理の名水ポークは焼き豚ですが、あっさりした味で食べやすく、(味噌汁の味は薄めでした。)
前菜からデザートの抹茶アイスクリームまでリッチな気分でランチを楽しめました!
店内も和のやさしい雰囲気にまとまっていました。
割高ですが内容は値段相応かと思います。 気軽にランチというより特別なランチにおすすめです。★★★★★
annai02.gif 本日のおすすめ日替わりランチの中の[富山名水ポークの焼き豚]を食しました。!(^^)!
黒部名水を使ったポークの焼き豚?煮豚!!は、トロッ&ホロッとして大変美味でした。
「野菜に拘る隠れ家的一軒屋レストラン!」に納得できました。♪♪(#^.^#)♪。
とろろとマグロとウニのミルフィーユは美味しくって感動しました(*^_^*)。
★★★★☆
piyo007.gif 情報によると銀座で営業していたお店ということで楽しみにしていきました。
ランチメニューは豊富にありましたが、やはり旬のもの、おすすめ料理を食べるなら
日替わりかなと思い、メインメニュー「イタリアンハンバーグ」の日替わりランチをチョイス。
前菜は、いろんな食材が使われていて、見た目もよかったです。ただ、ちょっと、味が薄めでした。
メインの「イタリアンハンバーグ」は、煮込みソースに野菜がたっぷり使ってあって、味も前菜とは違いしっかりとしていて美味しかったです。
デザートのアイスは、ほうじ茶をチョイス・・・美味しかったです。素材の味がしっかりと味わえました。ボリュームはGood!見た目で楽しめました!
そして、行く前から気になっていたのは・・・なぜ、上滝に店をOPENしたのか?ここはぜひ知りたいところでした。★★★☆☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市上滝  529-1
地図 こちら
電話 076-461-0039
営業時間 通常営業時間   11:30〜21:00(日曜 営業有)
      (ランチタイム) 11:30〜13:30
       ※日曜日のランチは第1&第3のみ
      (ディナータイム)  17:00〜21:00
定休日 月曜日
駐車場 多数有り  
価格 本日日替わりランチ             \2,000
 (江戸前穴子のさっと煮)       
 (富山名水ポークの焼き豚)    
 (イタリアンハンバーグ)          
※(食後の飲み物+デザート付き) 
  


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39921779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック