2010年05月15日
富山ランチ イタリン エンツォ 店舗正面 富山ランチ エンツォ コース料理 黒板メニュー 富山ランチ エンツォ ランチコースメニュー表  富山ランチ エンツォ カウンターデスプレィ 富山ランチ エンツォ エンツォ 店内 富山ランチ エンツォ フォカッチャー(カウンターから.....)  富山ランチ エンツォ フォカッチャー 富山ランチ エンツォ 白エビのカルボナーラ   富山ランチ なすとニョッキのミートソース 富山ランチ 氷見筍と生ハムのペペロンチーノ 富山ランチ エンツォ 前菜 富山ランチ ドリンクメニュー表 富山ランチ 本日のドルチェ


週替わりでお天気が変わり、気温差の著しい5月ですねぇ。。。。。。(*^。^*)
ゴールデンウイークの気温に騙され、もう夏がやってきたか?と身体が勘違いさせられた為に、ちょっとこの寒さには、ビックリしました。(*_*)wwwwww
体調を崩している人も多いのではないでしょうか?.......。.
前日と今日との気温差が10℃〜20℃は、超キツイです。...............。

カーディガンやジャケットを引っ張り出し、朝晩の寒さに仕舞いかけたファンヒーターを設置してスイッチを入れざるを得ませんでした。^_^;
今度は、クリーニング屋さんが、客待ち状態だとか........................。


いつまで続くのでしょう。この寒さは??。('_')

さて、先日久々に定例のランチブログ隊 3人のメンバーで出動しました。(#^.^#)

ランチブログ隊が出かけた先は、新店舗で3か月も経たないというお店の情報を得て、張り切って行ってきました。

今回は、『富山市長江』です。
《イタリアン》『trattoria ENZO』(トラットリア エンツォ)です。


お店は、カウンター席に6人・テーブル席が14席で、仕切りの有る個室仕様も有りました。
12時にお店に着いたのですけど、もう既に女性客でほぼ満席状態でした。♪♪♪
皆さん情報がより早く、新店舗には目がないですねぇ。!!

予約しておいたのですが、カウンター席のみしか残っていなかったのです。♪♪
カウンター席もなかなか良いものです。
シェフの手際良い料理捌きの様子を見させて頂けるので、時間のたつのも忘れて見入っておりました。

前菜からドルチェまで楽しめるランチのコース料理でした。
フォカッチャーやパスタは、勿論すべて手作りだそうです。
本日の前菜・お好みのパスタ(黒板メニューから選択)・本日のドルチェ(7〜8種類からチョイス)・カフェ(7種類からチョイス)というランチでした。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
◎ Lunch  A コース
 ・本日の前菜  (生野菜+生ハム・ほたるいかのフリッタータルタルソース添え・イタリア風卵焼き)
 ・フォカッチャ  (自家製 お替り出来ます)
 ・お好みパスタ @『白エビのカルボナーラ』
           A『じゃがいものニョッキ ミートソース』 
           B『氷見産筍と生ハムのペペロンチーノ』  
 ・本日のドルチェ (五郎島金時いものプリン・グレープフルーツのシャベット)
 ・食後のカフェ  (7種類から選択)   
           @テ・アラ・ペスカ (イタリア製 桃の紅茶)
           Aアメリカーノ (レギュラーコーヒー)
           Bアイスコーヒー
  
 
                                 
                                          以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ お店は活気に溢れシェフさん一人でメニューを手際よくこなされ、女性スタッフさん3人は、実にてきぱきと優しさをモットーに接客されている姿勢に好感が持てました。
   メニューの説明も分かりやすかったです。<m(__)m>♪♪♪

 

car-hiyo.gif
アットホームな店内で料理の運ばれてくるタイミングなどスタッフの気配りが感じられました。
前菜に登場したホタルイカの揚げ物は今まで食べたことがなかったため、新鮮でした。
本日のパスタは「白エビのカルボナーラ」を選びました。
見た目では感じませんが食べてみるとけっこう量があり、満腹感が。
デザートでは五郎島金時で作ったプリン。さつまいもの甘さと桃の紅茶がよく合いました。
ランチの値段は高めですが、旬の食材を使った料理が楽しめます!!
★★★★☆
annai02.gif 新店舗のイタリアンのお店、通りかかる度に気になっていまして、今回実現しました。!(^^)!新しいお店と言うこ事で活気に満ち溢れていました。
前菜の「ほたるいかのフリッター」は揚げたてのアツアツが絶妙でした。♪(#^.^#)♪今回のドルチェ「五郎島金時いものプリン」も、ホクホク感が味わった事の無い、初プティングの味わいでした。
手作りフォカッチャをもう少しお替りしたいと思いました。美味しかったですが、全般的な味にちょっと何か物足りなさも少し有りました。
★★★☆☆
piyo007.gif カウンターでのランチでしたが、シェフのテキパキとした動きが気持ちよく居心地が良かったです。おしゃべりも弾みました♪
さて、ランチですがわたくしがチョイスしたのはAコース。
お好みのパスタは、「氷見産筍と生ハムのペペロンチーノ」でした。
前菜のホタルイカのフリッターは、アツアツでサクッとした食感が良かったです。
手作りのフォカッチャは塩加減もよくおかわりもいただけて満足でした。
メインのペペロンは麺の太さと味の絡みがベストマッチでした。自分的には、もう少し味が濃くても良かったなと思いましたが・・・ドルチェは、金時芋のプティングが自然な甘みがあって美味しかったです。
料理一つ一つに手間がかかっているこだわりを感じました。
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市長江5−2-13
地図 こちら
電話 076-422-6663
営業時間 通常営業時間   11:30〜14:00(LO) (ランチタイム)
           18:00〜21:00(LO) (ディナータイム)
    
定休日 月曜日
駐車場 15台  
価格 ランチAコース              ¥1,580
ランチBコース              \ 2,600
    
          
( ドルチェ盛り合わせ+カフェ付き ) 
  


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアン
この記事へのコメント
新しくできたお店ですね。
最新情報をありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
Posted by おなかがぐぅ at 2010年05月27日 15:30
フォカッチャだ―い好きなんです。
おかわりなんて・・・魅力的☆
ENZOさん近いのでぜひ行きたい〜
と思いながらなかなか実現できず(;。・)うぅ
Posted by kidora at 2010年05月28日 17:03
いつもコメントありがとうございます。m(__)m
この度、私どものこの「富山ランチブログ隊」のブログが、富山の食の情報誌で有る『TJ 7月号』で取り上げられました。(@_@;)
又、沢山の地元のファンの皆さまの声やリクエストにお答え出来ますブログで有れるよう頑張りま〜す。<m(__)m>
皆様の応援の程を宜しくお願いします。
Posted by ランチブログ隊 at 2010年05月29日 14:37
先日は、お忙しいところ、何度もやり取りをさせていただき、まことにありがとうございました。

これからもランチ情報楽しみにしております。

Posted by TJ岡田 at 2010年06月02日 10:58
いつも楽しく拝見しております。
私もランチの食べ歩きが大好きで、よく行きます。
ところで、富山ランチブログ隊に入隊することは可能なのでしょうか・・・・。
是非とも教えてください。
Posted by まこちゃん at 2010年06月24日 17:45
まこちゃん様、こんにちは。
入隊の御希望、ありがとうございます☆
富山ランチブログ隊一同、驚きと喜びの気持ちでいっぱいです。
ただ、現在は非公式で活動させてもらっています。
今後とも富山ランチブログ隊をよろしくお願いします。
いい情報があったら、ぜひ教えてください♪
Posted by 富山ランチブログ隊 at 2010年06月25日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38105370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック