2009年10月29日
富山ランチ WINISTA(ウイニスタ)正面 富山ランチ WINISTA(ウイニスタ) 入り口 富山ランチ WINISTA(ウイニスタ)手作りパン WINISTA(ウイニスタ) 前菜 WINISUTA(ウイニスタ) ボンゴレビアンコ WINISTA(ウイニスタ) 秋鮭のフレッシュトマトソース WINISTA(ウイニスタ) デザート盛り合わせ WINISTA(ウイニスタ)食後の飲み物

爽やかな秋晴れが続きます。。。。。(*^。^*)
朝・晩は寒く感じられ、又、昼間の日照時間が短く感じられ、一日はアッと言う間に過ぎ去ります。(*_*)wwwwww
『読書の秋』『行楽の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』etc.......。.
秋は何をしていてもとっても気持ち良く、絵になります。
一年中で一番過ごし易い季節か!!と思わせられます。^_^;
日一日を大切にしなくっては。。。と思います。

さて、先日久々にランチブログ隊の5人のメンバーで賑やかに、新しくできたてホヤホヤのお店を開拓してきましたよ。(#^.^#)

久々にランチブログ隊が出かけた先は、富山市中心部の荒町と西町の中間点に有るお店です。昼間は【イタリアン】夜は【ワインバー】のようです。

今回は、『富山市総曲輪』です。
《イタリア料理店》『WANISTA(ワイニスタ)』です。

都会的な、いでたちで、中はモノト−ンでまとめられ清潔感溢れる新空間に感じられました。

お店は、テーブル席が14席のこじんまりとした印象。完全予約となっているようです。♪♪♪
奥まった場所にはカウンター席も有り家庭的な雰囲気です。!!

最初に前菜のサラダが運ばれてきました。色彩鮮やか♪♪

オーナーで有りソムリエの資格を持っておられるというイケメン男性の接客マナーはとっても癒されるオーラーを持ち、一人ひとりへの心配りが板についておられました。
一品毎に、メニュー品の説明付きが、とっても有り難いと感じました。

メニュー表はないのですが、ランチメニューの【パスタランチ】をオーダーしました。
基本形は【パスタは選択+サラダ+コーヒーor紅茶】というものです。


さてさて、私達が食したコースメニューは。。。(*^_^*)
 
@前菜盛り合わせ
 ・キノコマリネ・ズッキーニのマリネ・穴子のエスカベッシュ・田舎風テリーヌ
  
A手作りパン

Bパスタ2種
 ・ボンゴレビアンコ  ワイニスタ風
 ・秋鮭のフレッシュトマトソース

Cデザート盛り合わせ
 ・紅茶のシフォンケーキ
 ・パンナコッタ
 ・マンゴーのシャベット
        .

 ※食後のドリンクに珈琲or紅茶から選べます。
 
                                 
                                            以上でした。(*^。^*)♪♪
  
 ※ 情報誌『TJ』や『食べログ 富山』にも出ておりました。
   <m(__)m>
こういう都会的な接客&話法を習得され、オーナーで有りソムリエの方やスタッフさんが、今や富山の様な地方都市にもさり気無くお仕事をされている事に、ちょっと驚きに似た気持ちで一杯でした。

  
今までレストランでは、あまりお目にかかった事の無い情景で有る、帰り際のお見送りにも、『深夜型レストラン』を思わせられ、心が篭っているのを感じ取りました。
  ♪頑張っていらっしゃる若いスタッフさん達を心から応援したいと思います。♪♪
 

hiyoko05.gif
★★★★☆
hiyoko03.gif しっとりとした大人な雰囲気のお店。パスタは超アルデンテで、ソースの味付けも超美味しかったデス。★★★★★
car-hiyo.gif
食材にこだわっているお店ときいていただけに料理一品一品の味がしっかりしていました!
おすすめパスタのボンゴレビアンコは噛みごたえがあり、貝のだしが効いていました。
デザートと食後のドリンクで満足!値段はお高めですが、ランチタイムもディナータイムも完全予約制とのことで、特別な日に利用する時におすすめです!
オーナーの方がソムリエとのことで、ワインに合うコース料理が楽しめそうです。
選んでいただいたワインをいつか飲みに行きたいと思います。
接客もとても丁寧でした。
特別な人と行くランチには
★★★★★
気軽に楽しみたいランチの場合は★★★★☆
annai02.gif ここは、食材や若いオーナーさんスタッフさんの接客マナーは今まで富山」では見かけた事がないくらいの洗練されたものでした。!(^^)!
都会的センスに溢れていました。!!
新しいお店に賭ける意気込みが感じられました。
お皿の置きかたやメニュー一品一品に説明があり、印象に残ります。♪♪(#^.^#)♪。
料理が運ばれてくるタイミング・色彩・味・香りすべてが満足出来るものでした。!(^^)!

★★★★★
piyo007.gif
特別な時間を過ごしたいときに選びたくなるような隠れ家的な雰囲気のお店でした。
人通りが多いわけでもありませんが、予約で満席・・・。
ランチのフルコースを予約したのですが、なんとオーナーの粋なはからいで
特別にパスタを2種類楽しませていただきました。
「前菜の盛り合わせ」の中では、田舎風テリーヌがとてもおいしかったです。
ワイニスタお勧めパスタの「ボンゴレ・ビアンコ ワイニスタ風」は、
作り方にもこだわっていて、味がしっかりとパスタに絡んでいてとても美味しかったです。
そして、もう一種類のパスタの「秋鮭のフレッシュトマトソースリングイーネ」。
これが、また、初めての味わいで・・・バター風味がとても新鮮でした。
そして、お楽しみの「デザート盛り合わせ」は、個人的には、パンナコッタのほどよく甘くて、
もっちり感が最高でした。
オーナーを筆頭にイケ面ぞろいで接客もつかず離れずがGood。
★★★★★


★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市総曲輪 2-4-15
地図 こちら
電話 076-425-6162
営業時間 通常営業時間      12:00〜14:00
               18:00〜23:00
    
定休日 日曜日
駐車場 無し  
価格 パスタランチ              ¥1,000
前菜プラス               \500
デザート盛り合わせ         \200
    
          
(食後の珈琲or紅茶) 
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33274292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック