2009年09月18日
富山ランチ デリーお店正面 富山ランチ デリー正面の像 富山ランチ デリー店内 デスプレィー 富山ランチ デリー店内卓上灯り 富山ランチ デリー カリーセット メニュー表 富山ランチ デリー コルマカリーセット 富山ランチ デリー キーマカリーセット 富山ランチ デリー Cセットランチ 富山ランチ デリー ドリンク(ラッシー&チャイ) 富山ランチ デリー 福神漬け?  富山ランチ デリー店内デスプレイー

日増しに秋の色濃くなってまいりました。。。。。。(*^。^*)
世間では子供達の運動会真っ只中です。!!
こんな一コマに秋を感じさせられる〜瞬間ですよねぇ(*_*)wwwwww

朝・晩は窓を開けていると肌寒くさえ感じられます。
暦の上では、まだ秋分さえ迎えていないのに、冬の訪れの気配?を感じて、一抹の寂しさを感じる事も有ります。^_^;
又、日中は心地良い陽だまりの中にいるに感じ癒され、ウトウト。。。。なんて事も有るのではないでしょうか?
爽やかな穏やかな秋晴れが続きます。

先日、ランチブログ隊出動しました。(#^.^#)

今回は、『富山市山室』に1ヶ月程前の8月11日にオープンしたという情報を得ました。
《インド料理店》『デリー』です。
前は、「モスバーガー山室店」だった場所というとわかり易いですねぇ。(^_-)-☆
今まで根塚店が有りましたので富山では2号店です。

住宅街の中のエスニック調黄色い看板が目印なんです。
看板には、【DELHI 東京・銀座】と書いてあり目に留まります。


11時半過ぎのオープン間もなくにお店に入りました。♪♪♪
こじんまりと家庭的で尚且つ高級感溢れています。!!

各々がメニュー表とにらめっこしてオーダーしたものは♪♪
カリーセットのコルマカリーとキーマカリーです。
もう1点はランチメニューの沢山の中からCセットです。


さてさて、私達が選んだメニューは。。。(*^_^*)
 
@Cランチセット
  (日替わりカレー・肉料理 2種類・ナン&ライス・ミニサラダ・プリン・ドリンク)

Aカリーセット『korma curry (コルマ カリー)』
  (コルマカリー・ナン&ライス・ミニサラダ・ドリンク)

Bカリーセット『kima curry (キーマ カリー)』
  (キーマカリー・ナン&ライス・ミニサラダ・ドリンク)
        .
  

 食後のドリンクにチャイ or ラッシーから選べます。
 チャイは、ミルクティーの超あま〜いドリンクです。
 ラッシーはメニュー表に書いて有ったのでは、「ヨーグルトを水で薄めたドリンク」です。(笑)!!
 「飲むヨーグルト」で良いのでは?ないかと思うのですが。。。大変ウケました〜♪♪♪wwwww                                  
                                                (*^。^*)♪♪
  

  又、訪れてみたいお店の候補の一つとなり、みなさんにお勧めしたいお店となりました。
   <m(__)m>
    カリーセットは単品で\780〜\900くらいのカレーにプラスアルファーでライス+ナン
    +ミニサラダ+チャイが付いてくるのでお得感一杯です。(^^♪ 


car-hiyo.gif
Cランチを食べました!内容は、
・2種類の肉料理【タンドリーチキンとカレー風味のつくねを炭火で焼いたようなもの】
・カレー【ホウレン草カレー,かぼちゃカレー、日替わりカレーの中から選択で日替わりカレー(キーマカレーでした!)を選びました。】
・ナンとライス
・サラダ
・プリン
・ドリンク【チャイかラッシー】
写真をご覧のとおり、値段の割にボリューム満点です。ナンで食べるカレーとライスで食べるカレーの両方が楽しめました。
辛さの程度は低めのキーマカレーですが、しんどくなく食べやすい辛さです。
タンドリーチキンが食べやすく、香ばしかったです。
メニューが豊富なので、また行きたいと思いました。(でもメニューの書き方がわかりにくかったです。)
ドリンクは2種類からチョイスでしたが、もう少し種類が多かったらよいと感じました。
★★★★☆
annai02.gif 店内は、高級感溢れ、店内に入った途端に独特の香辛料というかスパイスに包まれました。!(^^)!
食する前からピリッと胃腸まで洗われる感じがしました。
店員さんはすべて?本場の人というのにちょっとビックリしました。!!
ディスプレイもとってもおしゃれでした。観葉植物や壁飾りの段通に見入りました。
私が頂いたコルマカリーは辛さ度数【2】でどんな辛さだろうか?と、ちょっとビビリましたが違和感無しでした。香辛料って最初はから〜いとびっくりするのですが、食べ進む内に舌が麻痺するのでしょうか。?♪♪(#^.^#)♪。
大変美味しく味わえました。!(^^)!
チキンとじゃがいもにも独特のスパイスが染込み癖になる味でした。
次回に来店する際には、辛さ度数の高い「ブラックカシミールカリー」「レッドカリー」「グリーンカリー」にも挑戦してみたいものです。

★★★☆☆
piyo007.gif
お店の中に入ると、エキゾチックなお香と、カレーのスパイシーな香りに出迎えられ、インドmusicも流れ、雰囲気はgoodでした。
私がいただいたメニューは、カリーセット(キーマカリー、ライスとナン、ミニサラダ、チャイ)です。
キーマカリーは、挽き肉とポテトのカリーです。挽き肉がたっぷりと入っていて、ボリューム満点でした。
食べたときは、ポテトの甘みと肉の旨みが口の中に広がります。そして・・・その後、スパイスの辛味を後から感じ、食べやすく、カリーのスパイスも堪能できた一品でした。
ナンも、フカフカ、アツアツで美味しかったです。プラス、ライスも付いていたのでボリュームありありでした。
男性の方も、満足できるボリュームだと思いました。
サラダは、あっさりドレッシングでした。自分的にはもの足りない感じがしましたが・・・
チャイは、アイスでいただきました。もう少し、大きいグラスだったら、嬉しかったです。
★★★☆☆


★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市山室 391-3
地図 こちら
電話 076-422-5156
営業時間 通常営業時間      11:30〜15:00
               17:00〜21:30(Lo)
日・祝日・土曜日    中休み無し    
定休日 不明
駐車場 有り  
価格 Cセットランチ              ¥730
カリーセット(コルマカリー)     \1050
カリーセット(キーマカリー)     \1050
インドカリー(テイクアウト)      \770
          
(それぞれに+ドリンク 有り)(チャイorラッシー) 
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32213381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック