2009年06月15日
富山ランチ ビストロヨシダ 入り口看板 富山ランチ ビストロヨシダ 正面 富山ランチ ビストロヨシダ 正面メニュー 富山ランチ 前菜  @白レバームースのサラダ 富山ランチ メイン主菜 @豚すね肉と野菜の煮込み 富山ランチ ビストロヨシダ @食後の珈琲 富山ランチ 前菜 A生ハムサラダ 富山ランチ メイン主菜 Aチキンとファルスのロースト 富山ランチ ビストロヨシダ 飲み物 A食後の紅茶 富山ランチ ビストロ 前菜 B本日のスープ 富山ランチ 主菜メイン Bスズキのポワレラタトゥー添え 富山ランチ ビストロヨシダ フランスパン


とうとう梅雨入りです。^_^;
6月10日に北陸地方の入梅宣言した途端に、大雨でした。
毎日、灰色の空がどんより・じめじめ・じっとり・ムシムシ暗〜いイメージです。
こんなシーズンは、体調管理が一番大切ですねぇ。


今回のランチブログ隊出動は、久々の【フランス料理】となりました。
スタッフのメンバーの一人が前から行ってみたかったお店です。

『富山市西田地方』《ビストロ ヨシダ》です。
やはり拘りのお店に行けるというので、行く前からワクワクしました。(^_-)-☆
お店構えは、とっても素敵!!
お店の中も、白と茶色を基調とした、シンプルでおしゃれな感じでした。

なんだか軽井沢の別荘地を思い出させるような、長閑な場所でした。^_^;
拘って作られたであろう、横長の細い窓からは、田園風景が四方八方から眺める事が出来、緑一色に、心が和みました。
ここからは、四季を通して、折々の自然が感じられるのだろうなぁ!!とホッとさせられました。

20席ほども有るこじんまりとしたお店の殆んどは、女性客でした。(*^_^*)
皆さん、日頃の積もり積もった話しに花が咲いているようでとっても楽しそうでした。!!
只、天井が低い箱型の部屋である為か?声が響いて篭って、ちよっと、我々のグループでは無言を通すしかない?というほど。。。。賑やかで、ざわざわww〜とエコー♪♪♪☆☆☆していました。
ちょっと撃沈!!我々は、ひたすら黙々と、食に専念するしかありませんでした。!(^^)!
静かに語り、食を官能したい男性の方には向かないかも??と思いました。^_^;

さてさて、肝心の料理。こちらのフレンチなんですが(*^^)v
まず、前菜・メイン・食後の飲み物は何種類かの中から選んでオーダーするものでした。
あとは、主食は皆、フランスパンです。
メインは、魚or肉から。。。。(*^。^*)選べます。

なかなか普段食べれない、プロのフランス料理をランチメニューで味わう事が出来ました。
皆、味&ボリュームともに満足したランチタイムだったと思います。


さてさて、私達が選んだコースメニューは(*^_^*)
 
@『白レバーのムースサラダ 豚スネ肉と野菜の煮込み フランスパン+エスプレッソ珈琲』
 
A『生ハムサラダ チキンとファルスのロースト フランスパン+紅茶』
 
B『本日のスープ スズキのポワレラタトゥー添え フランスパン+紅茶』


 
 其々チョイスしてオーダー出来るのが、オリジナルメニューな感じで良かっ
たと思います。
                                 以上でした。♪♪♪

 
 

hiyo013.gif 食材そのものの色・食感・味が味わえる料理に仕上がっていて、体に染みわたる感じでとても美味しく、満足感でいっぱいです。食材の仕入れ先や調理法など、ぜひとも教えてもらいたいくらいです。料理は★★★★★!!
窓からの眺めもよく、こじんまりと素敵なお店でしたが、ざわつきが気になったので・・・・
★★★★☆
car-hiyo.gif 店内にはパリの地図や雑貨が飾られていて雰囲気はフランス郊外のカフェといった印象を受けました。 雰囲気のよい明るいお店です。100%ランチを楽しむ女性客でにぎわっていました。ランチは前菜の中から生ハムサラダを。肉料理からはチキンとファルスのローストを選びました。鶏モモ肉にひき肉を詰めて焼き上げたもので、けっこうボリュームが!つけ合わせのポテトとインゲンも手の凝った味付けでおいしかったです。
★★★★☆
annai02.gif 前菜に、本日のスープ、コーンスープを選びました。食器から想像して温かいスープと決め込んでいたのですが、一口くちに運んで意表を突かれました。
なんと冷スープだったのです^_^^*) ちょっとがっかり。。。。
スズキのポワレラタトゥー添えは大変美味しく感激しました。
あと、主食のフランスパンは1切れ限りで残念に思いました。(#^.^#)
せめてもう少した〜んと、味わいたかったです。手作りでもっちりしていました。
他の料理は、味付けはシンプルで素材がきわだっていました。ボリューム満点でした。!(^^)!
★★★★☆

★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市西田地方 3丁目5-15
地図 こちら
電話 076-491-2777
営業時間 通常営業時間  (ランチタイム)11:30〜14:00
           (ディナータイム)18:00〜21:00
日・祝日     
定休日 毎週月曜日・第三火曜日
駐車場 有り  
価格 ランチ       肉料理  \1260 
          魚料理  \1470
          
(いずれのコースにも、食後に珈琲or 紅茶付き) 
** デザートは、プラスで選択できます。**      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(2) | TrackBack(0) | フレンチ
この記事へのコメント
ビストロヨシダさんの電話番号が知りたくて
検索したら、ここのページに辿り着きました。
記事を参考に電話をしたら、鮨人さんに
電話がかかってしまいました。(涙
私の様に参考にして電話をかけてしまわれる
方がいらっしゃると大変ですので、今一度
確認して電話番号を訂正して頂けたらと
思います。
お手数おかけ致しますが、宜しくお願い
致します。
Posted by E at 2010年04月10日 22:06
E様はじめまして。。。m(__)m
この度は、私たちのブログを参考にして頂きましたのに、電話番号間違いが有ったという事で大変ご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。
早速訂正させていだきました。貴重なご意見指摘を感謝致すとともに、こちらのブログを又、覗きに来て下さる事を期待いたしますねぇ。。m(__)m
Posted by ランチブログ隊 at 2010年04月12日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29816603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック