2009年04月17日
富山ランチ カシミール店頭 富山ランチ カシミール店内 富山ランチ カシミール店内 国旗展示 富山ランチ カシミールテーブル上メニュー 富山ランチ 推薦人言葉 富山ランチカシミール デザートメニュー 富山ランチ カシミールマンゴジュース  富山ランチ カシミール(ワンプレート) 富山ランチ カシミール ワンプレートUP 富山ランチ カシミールのカレー+ナン 富山ランチ カシミールのインドカリー 富山ランチ カシミール ナン 富山ランチ カシミール チャイ 富山ランチ カシミール 店頭販売      


通常通りの気温に戻り、肌寒い毎日です。(^_-)-☆

桜の花見シーズンもアッと言う間でしたねぇ。(*^。^*)
『花の命は短くて。。。。。。』という「林 芙美子」さんの名句を思い出してしまいました。
富山市恒例の『チンドンコンクール』は、過日とっても賑わっておりました。
グッドタイミングの花見日和となりました。春を通り越して夏日を記録しました。^_^;
さくらの花は、いつ見ても人の心をなごませ癒してくれました。(#^.^#)

先日は、いつものメンバーで、ランチブログ隊出動です。
最近は、出掛けたいランチ候補を輪番制にしております。
スタッフの一人が、前から8号線を通り掛かる度に気になっていた《カレー専門店??》
『みんなで行けば恐くない。。。』という気持ち半分抱きつつ。。。。(^_^)
新湊市に有る『パキスタン料理店』の《カシミール》に、思い切って出掛けてみました。
場所は富山市の方から行くと、とっても分かりずらいので、見過ごしてしまいそうです。
国道8号線沿い、「朴木口」を右折して、サンクスを通り過ぎ次の細い道を左折し、暫らく行くと、お店が発見出来ます。
はっきり言って、新湊界隈に多く有る、中古車屋さんと思って頂けば良いですねぇ。
小さな看板・プレハブ&トレーラーハウスetc.。。。。。。.を繋いで有るお店です。

お店を見つけ、車の中から、喜んでお店前を見ていると、パキスタン人の大柄の男性2〜3人が
こちらを、「ジッ〜!!」と見ていたので、ちょっとビビリました。♪♪♪
こちらの方が外人??といった感じで急に異国の地に踏み込んだ様な気持ちになりました。
しかし、店内に一歩踏み込んだ途端に、ほッと気持ちが解れました。(^・^)。
当たり前なんですけど、お客さんは皆日本人で、和やかにサラリーマン男性客2人と女性のグループが、和気藹々と、楽しそうに歓談し昼食タイムをとっていたからです。

お勧めメニューは、勿論《インド風カレー》です。^_^;
あとは、《ナン》《タンドリーチキン》《カリーは(チキン・マトン)》etc.。。。。。。<m(__)m>

何も考えずに、3人とも、ランチ¥1000をオーダーしました。
テーブル上の写真を見て、ランチはカレーを「チキン・マトン・野菜・豆」の日替わりと書いてありましたが、オーダーに来たパキスタン人男性は『チキン?マトン?』とだけ聞いてきました。!!
なんか、変り種の豆?野菜?も食してみたいとは思っていたりはしたのだが。。。。。。残念。
とりあえずは、チキン・マトンのみ注文です。

オーダーしたカレーとかが運ばれて来るまで、なんだかワクワクしました。
富山に居ながらにして、本場のパキスタン人が作る『本格的インドカレー』が食べれるなんて。。。。(^・^)。
まず最初に、サービスとやらで《マンゴージュース》が運ばれてきました。
『これは、美味しい〜〜。!!』♪♪♪♪(*^^)v
濃厚で、今までには、味わった事有るかなぁ??
あっ、そうだ!(^^)!
なんだか、ハワイでの味を思い出してしまいました。

次から次へと運ばれて来るメニューの食材やボリュ−ムには、驚かされるばかりでした。
日本には無い食感とスパイシーな香辛料や本格派カレーの味・ジャンボなナン・チャイなどなど、初めてずくしでした。
これは、嵌まるお味ですよねぇ。目からうろこです。(~o~)
言葉は通じなくっても、パキスタン人の店員さんは、いつもニコニコ絶えず笑顔で接して下さいました。(*^。^*)

さてさて、私達が選んだ「ランチ」は(*^_^*)
 
@マンゴージュース

Aワンプレート   (ライス系・チキン料理・サラダ)
Bカレー(チキン・マトン・野菜・豆)
Cナン
  (一人2枚)
Dチャイ
  (あまぁ〜い!! ミルクティー風??)
 

 すべてが、ボリューム満点でした。
                                 以上でした。♪♪
  

  
 最初は、誰も入っていないのでは??と抵抗は有りましたが良い感じ。(*^。^*)
 当初は、回りのパキスタン人の賄い食として作られたそうですが、いろんな人が訪れるよ
 うになったそうですから、安くって美味しいという「くちこみ」からでしょうねぇ。^_^;
 店員さんは、みんな笑顔で接して下さいました。<m(__)m>
 『ナンが食べきれないので。。。』とジェスチャーで話しをすると判ってくれ、アルミ箔を持ってきて
 くださり、又、包んでまでくれました。
 感謝・感激しました。<m(__)m>(~o~)
 こちらに食事に出かけられる時の必須アイテムは、『お持ち帰り用タッパー』なのです。皆さんお忘れなくねぇ。(*^^)v

hiyo013.gif 前々から行ってみたかったカシミールに、ようやく行けると決定した昨晩は、カシミールにたどり着くまでの悪夢を見た・・・・。行くまでもドキドキでしたが、カシミールファンの方のブログのお陰で迷うことなく行け、注文もスムーズにできました♪どれも今まで味わったことのない本格的料理で、感激しました。チキンは絶品、ナンも最高、チャーハンみたいな食べ物や独特カレーははまります。言葉は通じない事もあり、不安もありますが、お店の方は優しいので、大丈夫です。夜はどんなメニューがあるのか、知りたいです!!気に入りました。
★★★★★
car-hiyo.gif
外観・店内は異国の雰囲気が漂い店内に入るのは勇気がいりましたが、ランチメニューはボリュームも味も大満足でした。
カレーの種類と辛さが選べて、チキンカレーで普通の辛さをオーダー。
カレーの辛さはちょうどよく、日本人に受け入れられやすい味だと思いました。
前菜のプレートのピラフの方が辛かったです。
モチモチのナンもおいしかったです!
とっても腹持ちがいいのでボリュームランチにはぜひおすすめ!
異文化交流もできそうです。
★★★★★
annai02.gif お店は、わかりにくい場所でした。!(^^)!
外見には、ちょっと驚きに似た気持ちでしたが、入ってみてちょっと安心しました。色々取り揃えて有る調度品と国旗など、親しみやすい「パキスタン食堂」って感じでした。。!!
どれもこれもとっても美味しかったです。(^_^)マンゴージュースは、濃厚で毎日飲みたいなぁ?と思い買ってきたかったが、まぁ、次回の楽しみに。。。と、とっておきました。(#^.^#)。
カレーの味といい、スパイシーチキンの味といいチキンプラオというチャーハン系といい、どれも、嵌まるお味でした。。。!(^^)!
骨付きチキンは、ホロホロ肉で、こんな骨まで柔らかいの味わった事なぁ〜い。 ナンもジャンボでバター味で熱々の出来立てがとっても美味しかったです。
今度は、お腹ぺこぺこ状態で又、行きたいものです。<m(__)m>

★★★★★
hiyoko09.gif マンゴージュースにナンがとっても美味しい。カレーを注文しなくても子供用にナンが2枚もサービス?!カレーも食べられる辛さで美味しいです。またナンたべたーい♪
★★★★★
 

★★★★★
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★★


line2.gif

住所 富山県新湊市沖塚原 752-1
地図 こちら
電話 0766-83-7190
営業時間 通常営業時間  (ランチタイム)11:00〜15:00
           (ディナータイム)17:00〜22:00
日・祝日     
定休日 なし
駐車場 有り (敷地内多数有り) 
価格 ランチ「ランチ」            ¥1,000
    「カリー」(チキン・マトン)  \850  
    「ナン」              \380
    「タンドリーチキン」(部分)   \380
    「タンドリーチキン」(ホール) \1500           
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28524527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック