2009年04月03日
富山ランチ mama CAFE 看板 富山ランチ mama CAFE 店頭 富山ランチ mama CAFE ランチメニュー 富山ランチ mama ごはん 週間メニュー表 富山ランチ mama CAFE 今日のランチ 富山ランチ mama CAFE コーヒー&デザート 富山ランチ mama CAFE FOOD メニュー表 富山ランチ mamaCAFE 今日のmama ごはん UP 富山ランチ mama CAFE デザート表     


いよいよ4月に突入です。(*^。^*)
しかし、今までに無い程の《季節外れの寒さ》を実感しております。
昨日は、富山市の郡部の方では、雪がちらちら降っていたようです。
どうりで、寒さが身に堪えました。^_^;

週末には、暖かくなるようですが(^_-)-☆
富山市恒例の『全国チンドンコンクール』は、どんな感じになるのでしょうか??
つぼみの儘の桜の元では、なんだかパッとしないのではないでしょうか??
少しでも、桜の綺麗な桃色が一面に彩られる事を期待したいものですねぇ。(#^.^#)♪♪♪

先日は、いつものメンバーで「mamaさんのランチ」を求めて、探し見つけたランチタイムです。
先日テレビの一コマで見た事が有りましたこのお店です。!!

噂の『富山市問屋町』の『mama CAFE』です。
なんだか、家族で切り盛りしていらっしゃるようです。母娘3人で、大忙しに動いて捌いておられました。(*^。^*)
富山市の問屋センター街のど真ん中に有りました。
立地条件とっても良いので、昼時間は、お客さんの出入りが著しかったです。
『問屋町のみんなの家』をイメージして働いておられるようです。m(__)m

本当に、「アットホーム」な雰囲気で《お家ごはん》を食する事が出来ました。(^^♪

只、お得な日替わりのランチ《mama ごはん》は、1種類のみでした。
ご飯はお代わり自由との事でした。


さてさて、私達が選んだ「お昼の日替わり」《mama ごはん》は(*^_^*)
 
@『mama ごはん』
  (ごはん・味噌汁・アジフライ+野菜添え・肉じゃが・きんぴらごぼう・香の物・カリカリベーコンとキャベツの梅ドレサラダ)
 

 《mamaご飯》の食後にはコーヒーorデザートは其々+100円で選ぶ事出来ます。
                                 以上でした。♪♪
  

  
 庶民的な、家で寛いでいるような感じの癒される《mamaごはん》でした。(*^。^*)
 まさに、「お家ごはん」という感じでした。
 食事の前に、「かつお風味の梅干」&「ふりかけ」を出して下さいました。^_^;
 あったか〜い心遣いを感じる事が出来ました<m(__)m>
 
 又、訪れたいお店です。♪♪♪

hiyo013.gif 見た感じから、優しさが伝わってくるような定食でした。どの味付けも程良く食材の旨みが引き出されていてとても美味しく、バランスもいいので、文句なし。ただ、店員さんの対応や、メニューのバリエーションがもう少しあったらいいなぁーと感じたので
★★★★☆
car-hiyo.gif
店内は狭いのでランチ時間は早めに行って正解でした。
メニューはmamaランチが主で日替わりです。
この日は鯵のフライでしたが、衣がサクサクでおいしかったです。
副菜もバランスよく、全体の量は腹八分目でちょうどよかったです。
客層はさまざまでしたが、手軽にしっかり食べれる定食だったのでおすすめです。
★★★★☆
annai02.gif 予約は、取っていないとの事なので、少し早めに行きました。!(^^)!
女性3人で切り盛りされるお店なので、「お母さんの夜ごはん」のお味がしました。味は染込んでいて尚且つ薄味がとっても良かったです。
メインのアジフライが、揚げたてでカリコリしていました。ホッとさせされる「日本食の味わい」でした。!!
「肉じゃが」や「きんぴらごぼう」も、あっさりと薄味でとても美味しく、煮物につられて美味しくってご飯がすすみ、おかわりをしちゃいました。#^.^#)。

★★★★☆

★★★★☆
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市問屋町 1-3-18 (流通会館 1F )
地図 こちら
電話 076-411-5158
営業時間 通常営業時間  AM9:00〜PM7:00
           (モーニングタイム)9:00〜11:00
           (ランチタイム) 11:30〜14:30
     
定休日 日曜日
駐車場 有り (向かい側にも多数有り) 
価格 ランチ「mama ごはん」       ¥800
    
          
(食後のコーヒorデザート)は +¥100(各々) 
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28179275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック