2009年03月14日
富山ランチ 四十萬亭 店頭 暖簾 富山ランチ 四十萬亭 特選メニュー表 富山ランチ 四十萬亭 ランチメニュー 富山ランチ 四十萬亭 お造り定食 富山ランチ 四十萬亭 日替わり定食 富山ランチ 四十萬亭 レディス定食 富山ランチ 四十萬亭 食後のコーヒー     


春の香りや匂いを感じられたかと思ったら(*^。^*)
昨日は、スッゴイ暴風雨で、いわゆる《春のあらし!!》状態でしたねぇ。
一時的にあられが降ったり、朝、起きると。車のフロントガラスやボディーにうっすらと、綿帽子の様に、綺麗ななごり雪が降り積もっていたりと、日々目まぐるしく、気候&気温変わります。
これでは、体調などを崩し兼ねませんね。^_^;
花粉症の方も多くみうけられます(^_-)-☆皆さん気をつけましょう。(#^.^#)

先日は、いつものメンバーで「サラリーマン系のランチ」を求めて、探し見つけたランチタイムです。
色々特徴有るお店が多くって迷いましたが
噂の『富山市蓮町』の『四十萬亭』です。
店頭の暖簾をくぐったと同時に、私達は異国の地に入った感じになりました。
と言うのも、お店構えは「高級料亭」(#^.^#)。 店内に入るとなんと、演歌がボリューム一杯に
流れており、圧倒されました。

レトロな雰囲気に暫し、うっとり癒されました。♪♪♪
店内に一歩踏み込んだ途端に、人気の秘密が分かったような気持ちになりました。
サラリーマンさんの昼食時間は過ぎていたのか?
殆んどが、主婦の層で店内は満席状態でした。
小グループやお友達と、ゆっくり心おきなく、ミーテング&おしゃべりが出来そうです。^_^;
四十萬亭ののれんに《美味追求 日々精進》と書いてあり、良い言葉に感動しました。<m(__)m>

魚料理と天ぷらが自慢のお店で、家族大人数での、「法要」とかにも利用できるそうですよ。
おふくろの味が恋しくなったり、美味しい和食が食べたくなったら是非ここで決まりですね。!!

男性の方の胃袋も充分満たせるボリュームだと思います。


昼食の部(ランチタイム)のメニューが豊富でした。
中でも、四十萬亭特選限定の「松花堂弁当」が限定20食で直ぐに予約一杯になる人気のお弁当のようです。
定食メニューも「お造り定食」「日替わり定食」「天婦羅定食」「レディース定食」「おまかせ定食」のみ(限定10食)と種類豊富なのです。

さてさて、私達が選んだ「お昼の定食」(コーヒー付き)は(*^_^*)
 
@『日替わり定食』
  (ごはん・味噌汁・かき揚げ・ブリ大根・きんぴらごぼう・香の物)
A『お造り定食』
  (ごはん・味噌汁・お造り・きんぴらごぼう・煮物・香の物)
B『レディース定食』
  (ごはん・味噌汁・天婦羅・煮物・きんぴらごぼう・ゴマ豆腐・香の物・フルーツ)
 

 全定食の食後にコーヒーorオレンジジュースが選べます。
                                 以上でした。♪♪
  

  
 庶民的な、家で寛いでいるような感じの癒される空間でした。(*^。^*)
 みんなでワイワイしたい時に、ゆったり出来るお店です。
 居心地が良くって、一度座り込んだら根が生えそうですねぇ。^_^;
 食材が豊かで、お客さんの目前で煮物・揚げ物を店主さんがしていらして、出来立ての熱々を味わえるのが良かったと思います<m(__)m>
 
 

hiyo013.gif 座敷は満席の為、カウンターへ。店内は演歌が流れ、オジ様、オバ様方で懸命に切り盛りしている、日本的光景?が、今までにない雰囲気でした。日替定食は、ボリューム満点!!お魚がおいしくて、御飯が進みました!半個室型座敷、ベビーチェアーも準備されていたので、子連れでも利用しやすそうです
★★★☆☆
car-hiyo.gif
カウンターに演歌のBGMと今までのランチにはない雰囲気の中で新鮮。
穴場なお店なようでとても賑わっていました。
お造り定食はご飯、あら汁、煮しめ、メインのお造りにお漬け物とバランスの良い組み合わせ。
あら汁は出汁がたっぷりでていて味わい深かったです。
お造りの甘エビは新鮮でプリッとしていました。
ご飯のおかわりがしたくなりました。
食後はオレンジジュースで満たされました。
★★★★☆
annai02.gif ひろ〜い店内。レトロ調な雰囲気に、「昭和の時代」を感じました。良い意味で!(^^)!
《とびっきりの食材で主人の腕が冴える創作料理》と書いてありました。こういうお店は、今時行きたくってもあんまり見かけなくなった今日この頃なので、ずっ〜と続いて欲しいと願いたいお店です。!!
ブリ大根が、日替わり定食に出ていたので、びっくりしました。しっかりじっくり煮込んである感じでした。(#^.^#)。
いつも、食べている和食ですが、プロの和食をゆっくり味わいたくなったら、是非ここに訪れたいなぁと思います。。!(^^)!

★★★★★

★★★★☆
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市蓮町 3丁目3-13
地図 こちら
電話 076-437-6573
営業時間 通常営業時間  (ランチタイム)11:30〜15:00
           (ディナータイム)17:00〜22:00
日・祝日     
定休日 火曜日
駐車場 有り (向かい側にも多数有り) 
価格 ランチ「日替わり定食」       ¥1,000
    「お造り定食」        \1,000  
    「レディース定食」     \900
          
(いずれのコースにも、食後のコーヒorオレンジジュース付き) 
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27577501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック