2008年12月06日
富山ランチ 公園からの展望・立山連峰 富山ランチ カナルパークホテル 入り口 WAZA 日替わりランチ メニュー表  WAZA 鶏照り煮ランチ お好みランチ C WAZA ミックスフライランチ お好みランチ B WAZA お造りランチ お好みランチ A WAZA ディスプレイ お好みランチ3種盛り WAZA ミックスフライ UP WAZA デザート コーヒー&グレープフルーツゼリー 環水公園風景 環水公園 クリスマスツリー。もみの木

12月に入って、爽やかな穏やかな陽だまりの様な晴天が続いておりました。(*^。^*)
気温20℃という冬の貴重な晴れ間です。
[放射冷却現象]という昼間の気温で熱せられた地表の熱が、夜から朝にかけてぐっ〜と
冷え込む為に、朝方は結露して、大変寒く気温差に驚かされます。♪♪♪
そんな日は、特に空気が澄んでいて気持ちもキーンと張り詰める感じです。^_^;
又、夜空はキラキラと宝石を散りばめたようでした(^_-)-☆☆☆。

さて、先日12月1日2日3日と3日間はとっても綺麗な何年に一度か??の融合という
天体ショーが繰り広げられていました。(#^.^#)

私も夕方5時〜8時位まで見入っておりました。(*^^)v
天体望遠鏡じゃなくっても、肉眼でもはっきり配置が変わるのが分かるから、見ごたえが
ありましたねぇ。
南西の方角に、月と木星と金星が、三角形の様に並び
有る時は、顔文字のスマイリーちゃんとなり、とっても可愛いかったですよ。
太陽系の惑星の中でも1番目と次に明るい、金星と木星と三日月との接近は珍しいそうです。
次回は、4年後になるそうです。
今回見れた事は、貴重な出来事で有り、ラッキーでした。<(_ _)>

先日、暖かな日に、3人でランチタイムに出掛けました。
場所は、駅北の『カナルパークホテル』の《モダン和食スタイル》[WAZA]です。^_^;

カナルパークホテル入り口に入ると!!
右側には、和食コーナー。左側には、洋食コーナーが有りました。(#^.^#)
どちらにしようか??、選びかねますね。
取り合えず、無難な和食から。。。。。。。。。(*^。^*)

さてさて、私達が選んだメニューは(*^_^*)
 お好みランチ 3種の中から
@『鶏の照り煮 ランチ』 お好みランチ C
  (ご飯・小鉢・汁物・デザート・香の物・コーヒー)
A『ミックスフライ ランチ』 お好みランチ B
 
B『お造り ランチ』 お好みランチ A


                                 以上でした。♪♪
  

  其々が選んでのランチタイムを満喫しました。!!
  お好みランチには、グレープフルーツのゼリーが付いており
  食後には、コーヒーor紅茶が付いてきました。(^^♪

hiyo013.gif カナルパークでの披露宴に出席した際、料理がとってもおいしかったので、ランチにリクエストしました。メインが3種類から選べるのはうれしいです。鳥の照り煮は、味薄め量少なめで仕上がっていました。周りは、主婦層でにぎわっていてざわつきが気になってしまいました。味・雰囲気ともに、もう少しホテルらしい高級感があればいいなぁ・・・と感じました。!
★★★☆☆
car-hiyo.gif 値段はお手頃なランチメニューで3種類の主食中からミックスフライを選びました。カキや魚等のシーフードフライはサクサクでした。
ホテル内のレストランということで丁寧な接客でした。
店内も和食な雰囲気でゆったり食事を楽しめました。食事の量は女性向きです。
反対側にある洋食レストランも行ってみたいです。

★★★★☆
annai02.gif お造りランチを選びました。(*^。^*)店内は、殆んどが主婦層のお喋りタイムに利用されているようでした。あとは、サラリーマンさんの手軽な昼食で、さっと食べてさっと帰る感じかなぁ?!ホテルの割りには、あまり拘りの感じられないランチでした。というのも、オーダーしてから2〜3分もかからずに運ばれてきたので、ビックリしました。
作り置きでなんとも無愛想?に感じられたのは、私だけでしょうか?富山駅北を代表するホテルらしい拘りと接客態度を求めたい(^^♪と願って止みませんでした。!(^^)!

★★☆☆☆

★★★☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★☆☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市牛島11-1 カナルパークホテル 1F
地図 こちら
電話 076-432-2000
営業時間 通常営業時間  (ランチタイム)11:30〜14:00
     (ディナータイム)17:00〜22:00(lo 21:00)
土日・祝日 ランチはエヴーランチ・WAZAランチ

定休日 なし 年中無休
駐車場 有り  
価格 お好みランチA           \900         
お好みランチB          \900
お好みランチC          \900
            プラス コーヒー
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23928850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック