2008年10月31日
ティエンコムベトナム 店舗前 ティエンコムベトナム メニュー表 ティエンコムベトナム 店内 ティエンコムベトナム 牛肉のフォー ティエンコムベトナム 鶏肉春雨麺  ティエンコムベトナム 鶏肉のフォー ティエンコムベトナム 生春巻き ティエンコムベトナム ランチ前菜 和え物 ティエンコムベトナム スープ+野菜あんかけご飯 ティエンコムベトナム かぼちゃのココナッツミルク煮とシャーベット ティエンコムベトナム ランチメニュー価格表  ティエンコムベトナム 店内


10月の最終の第5週は、今までとは打って変わって、肌寒の毎日でしたねぇ。(*^。^*)
ひと雨毎に、こうしてだんだんと冬に近づいて来ているのかな?と思わせられました。
朝の気温が8℃〜10℃と言うから、まるで一挙に冬到来か??と
思わせられる程、極端に寒さを感じられました。♪♪♪
出掛ける時の服装や、夜休む時の寝具も、肌布団から毛布や、少し暖かめの寝具が必要となり、温かい物が恋しく自然と求めるようになりますね。^_^;
灰色の空は、なんとなく気持ちも沈みがちとなりますよねぇ。

さて、先日貴重な晴れ間の日に女性陣4人でランチを楽しんできました。!!

富山空港近くの婦中大橋の上がり東口手前の通り直進で、直ぐに判る場所だと思います。(*^^)v
『富山市黒瀬』の神島リビングすぐ隣の《ティエン・コム・ベトナム》です。??

4人共、《ベトナム料理》は初めてかも知れない!!と
期待一杯のランチタイムとなりました。^_^;

店内に入ると、アジアンチックな小物が一杯でした。!!
店員さんも、《チャイナードレス》の様な《アオザイ》という衣装を着て御もてなしをして下さり、こちらの店員さんになれる条件はこの『《アオザイ》が似合う人!!』と云う事らしくって。。。。(#^.^#)
確かに、皆さん実にお似合いでした。
まさに異国の地で食事をしている錯覚に暫し陥るほど、満たされました。(*^。^*)

さてさて、私達が選んだメニューは(*^_^*)
@『牛肉のフォー』
 
A『鶏肉春雨麺』
 
B『鶏肉のフォー』

C『今週のティエンコム・ディア』
 (小海老とキャベツの和え物・長芋と卵のスープ・野菜あんかけご飯・かぼちゃのココナッツ ミルク煮とココナッツミルクのシャーベット)

 皆で、プラスアルファーで生春巻きを注文して味わいました。ライスペーパーのもちもち感とタレとバジルの香味がマッチして素晴らしいお味です。(^_-)-☆
                                       以上でした。♪♪
  

  其々が選んでのランチタイムを満喫しました。
  週替わりのランチメニューは、非常にお得感が有ります。(*^。^*)
  牛肉や鶏肉のフォーは、最初は良く分からなかったのですが
  これらは、ベトナムで国民食として最も愛され、親しまれている米麺だそうです。
  我々でいう《ラーメン》なんですねぇ。!(^^)!

hiyoko03.gif
フォーは普段食べられないような味付けで、香りも良く食がすすみます。
体の芯から温まってサイコーでした。
★★★★☆
hiyo013.gif 見るだけで心が温まるようなとっても大きな器に入っていました。春雨麺、インスタントスープではよく食べていましたが、お店のは初めて!!だしが効いていて、香草加減も程良い感じで、食べている感じはラーメンそのものでした。生春巻きも、とってもおいしかったです。これは、はまります!!
★★★★★
car-hiyo.gif
やわらかく煮込んだ鶏肉が入った「鶏肉フォー」。麺も食べ応えがあっておいしかったです!
量もけっこう多いのでおなかいっぱいにもなるし、温まります。
フォーはのど越しもやわらかくて、食べやすかったです!
また訪れたいお店です。
★★★★★
annai02.gif ベトナム料理店に始めて訪れました。(*^。^*)「香りを食べるベトナム料理」というキャッチフレーズに引かれたのですが、濃すぎず、辛過ぎず、味わい深くって癖になる香辛料でした。料理を一際引き立たせてくれました。又、生春巻きのもちっと感が美味でした。
食後のデザートの「かぼちゃのココナッツミルク煮とココナッツミルクのシャーベット」は、温かい物と冷たい物との同居でビックリしましたが、食べ進む内になんとも言えない、ほんわかした、まろやかでくせになりそうな美味しいお味に驚きました。又、今度は是非、誰かを連れて行ってあげたいお店です。!(^^)!

★★★★★

★★★★★
ボリューム ★★★★★
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市黒瀬277-1
地図 こちら
電話 076-491-2820
営業時間 通常営業時間  (ランチタイム)11:30〜14:30
     (ディナータイム)17:00〜21:30(lo 21:00)
日・祝日     ランチは無しです。

定休日 月曜日
駐車場 有り  
価格 牛肉のフォー           \840         
鶏肉春雨麺           \760
鶏肉のフォー           \760
今週のティンコム・ディアー  \1050
生春巻き( 1本 )        \250
      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(1) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
はじまして♪(^^)
ベトナム料理大好き♪なので
私もよくコチラに行きます!

どれも全部美味しいので
毎回いろんなものを食べています!
Posted by みぃ at 2008年12月03日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22176925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック