2008年09月19日
meybeセット 7品 meybe 和風きのこスパゲッティ meybe  ハイチドライカレー meybeセット 5品 meybe メニュー表 meybe 店

秋の香りと秋の心地良い風を感じたかと思えば。。。。(#^.^#)
日中は、まだ30℃を越す夏日が有ったりと。。。♪♪♪
一進一退を繰り返しながら一歩づつ季節は移ろっているようです。^_^;
気が付けば、暦の上ではもう秋分の日、間近かですねぇ。
秋は稔り多い季節では、有りますが!!
それ故、イネ科の植物やブタクサ等の花粉や籾殻のチリetc......
秋特有の花粉症が蔓延し心配は尽きません。^_^;

ランチブログ隊は久々の出動です。(*^^)v
今回は、女性陣4人で、楽しく秋晴れの下出動しました。??
カラッとして気持ち良い陽気でした。

目的地は、(富山市赤田)の『meybe(メイビー)』と言う名前のお店です。
アジアンカフェと雑貨が一杯のお店です。^_^;
富山には、こういうお店は少なそう〜かなぁ?!

国道41号から入っていくのですが、なんと住宅街の一角。民家の奥まった隠れ家的な場所に有る為!!
とっても、判かりずらかったです。(#^.^#)
入り口は民家を再利用した感じでアジアンチックな「ログハウス」調です。
広い空間に置かれた観葉直物や小物にビックリし、でも癒されます。
あと、オーナーさんの趣味であろう中国の刺繍物やインドやウズベキスタンetcのグッズ豊富で
小物の展示や即売面積の多さに驚きました。(^_-)-☆

さてさて選んだメニューは(*^_^*)
@『meybeセット 7品』
 (ご飯・味噌汁・さば煮・小鉢4つ・漬物小鉢)
A『和風きのこスパゲッティ』
 
B『ハイチドライカレー』
 
C『meybeセット 5品』
 (ご飯・味噌汁・小鉢4つ・漬物小鉢)
                                 以上でした。♪♪
  

  其々が選んでティータイムを満喫しました。
  とにかくこのお店ならでの味わいでした。ゆったりできました(*^。^*)
  吹き抜けの丸太や柱が打ちっぱなしで中に入るまでこんなの広い空間とは思って
  いなかったので意外でした。
  とっても静かで、ゆっくり語り合いたい時やお茶したい時には、最高だと思いました。

hiyoko03.gif
隠れ家的なお店で静かでした。
maybeランチは小鉢4つ、さば煮、ごはん、お吸い物。
とってもヘルシーでイイカンジでした。
今度は午後のカフェに行ってみたいです。
★★★☆☆
hiyo013.gif  数種類のキノコがたくさん入っていました!黒コショウ?が効いていて、とても辛かった・・・残念。富山ブラックラーメン風?味は残念でしたが、雰囲気もよく、販売されていた雑貨も気になるものばかりで、また行きたいとおもうお店でした。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
雑貨コーナーにはアジアンな雑貨やアクセサリーがたくさん置いてあり、見ているだけで楽しかったです。
ドライカレーは中辛。食べているとジワーっと温かくなってきました。
付け合わせのサラダ風酢の物がマッチしていておいしかったです。
静かな雰囲気の中でゆったり食事が楽しめました!
★★★★★
annai02.gif アジアンチックなお店で驚かされました。(*^。^*)まるで家庭で味わっているような雰囲気で、メイビーランチを選べばとってもヘルシィーで、食材の種類を豊富に摂り入れられるのが嬉しいですね。ご飯は雑穀米で味噌汁は具沢山でした。店内は、とっても静かでしたが、エネルギーが感じられ良い雰囲気でした。
★★★★☆

★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆


line2.gif

住所 富山県富山市赤田983-2
地図 こちら
電話 076-492−5510
営業時間 通常営業時間  11:00〜21:00
食事時間     (12:00〜20:30)
定休日 木曜日・第4金曜日
駐車場 有り 5〜6台 
価格 meybe(メイビー)セット       \1050
meybe(メイビー)セット      \840
和風きのこスパゲッティ     \840
ハイチドライカレー         \945

 


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | アジアン カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19649585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック