2020年01月23日
富山ランチブログ隊 海と畑と僕 お店正面から 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 お店 店頭 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 暖簾富山ランチブログ隊 海と畑と僕 店内のランチメニュー表 富山ランチブログ隊 店内テーブル席 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 店内 カウンター席富山ランチブログ隊 海と畑と僕 僕の気まぐれランチ 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 僕の気まぐれランチ 画像 UP 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 鰆のフライ 画像UP富山ランチブログ隊 海と畑と僕 おだしだっくだく玉子焼き セット 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 僕の気まぐれ握り 富山ランチブログ隊 海と畑と僕 茶わん蒸し 画像UP



昨日は非常に寒く感じられました。 !!

放射冷却現象で、早朝は富山市で-0.8℃高岡市では-1℃だったようです。

ゴミ出しの際には、水溜まりは凍り付き、車のフロンガラス等は霜が降り、一面真っ白状態でした。。

暖冬に慣れ親しんだせいか。。。

今季初の「冬日到来」に、ビックリ !! 身体が自然に固まりました。(笑)!!

雪の降らない北陸も異常気象なのでしょうけど・・・

やはり暖かいというのは、生活していく上でとても活動し易いのを実感しています。 (*^_^*)


さてさて

今日は、今年初のランチの計画で出かけました。・・・・

お店の名前がとっても素敵で惹かれました。

 『 海と畑と僕 』 

咋年末にオープンされた新店舗でした。

『 富山市 大田口通り 』 

【 魚介料理・海鮮料理・寿司・居酒屋 】のお店です。

富山市ガラス美術館裏通り・グランドプラザの向かい側後ろの方のテナントビル1Fに有りました。


 

 
※ 本日ののランチタイムに予約したランチメニューは

 ●【 おだしだっくだく玉子焼きセット 】

 
   ごはん・汁物・メインディシュ(出汁巻き玉子焼き)・刺身・小鉢2種

 ●【 僕のきまぐれランチセット 】
 
   ごはん・汁物・メインディシュ(魚のフライ)・刺身・小鉢2種・茶碗蒸し

 ●【 僕のきまぐれ握り 】

   握り 9貫 セット・汁物・茶碗蒸し
  

以上、ランチタイムメニューでした。m(__)m


hiyo013.gif
おだしだっくだく出汁巻たまごセットをセレクト。
お料理は注文を受けてから作られているので出来立てが味わえました。
オープンして1カ月経っていないお店なので今後に期待したいです。
★★☆☆☆
car-hiyo.gif
僕の気まぐれランチセットは、お造り、小鉢2種類、みそ汁、ご飯、茶わん蒸し、メインのお魚料理はさわらのフライに長芋と大葉のソースがかかっていました。
メインは気まぐれで日替わりだそうです。
みそ汁は出汁がおいしくて温まりました。フライもサクサクでした。
店内は高級感もありシックな感じでよかったです。
BGMはJ-POPではない方が雰囲気が出てよいのでは!?と思いました。
★★★☆☆
annai02.gif 新しい店舗で
[僕のきまぐれ握り]を、オーダーしました。
握り9貫とお味噌汁、茶碗蒸しのセットでした。
お一人で切り盛りしていらっしゃる様子でした。
三人三様のオーダーでしたの店主さんは店内を駆け回っておられました。
一生懸命さは伝わりましたが、握り寿司はドリップが出ていて、ちょっと新鮮さに欠けました。
未だ、お店運びが軌道に乗っていない感じでした。 (#^^#)
★★☆☆☆
★★☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★☆☆☆

line2.gif

住所 富山市 大田口通り 1-1-8 まさごビル 1F          
          
地図 こちら
電話 076-461-4661
営業時間 【通常営業時間】    9:30〜18:00
      
  ランチタイム    11:30〜14:00(LO. 13:30)
  
         
  ディナータイム   18:00〜21:00(LO. 20:30)

     
定休日 毎週水曜日・第三日曜日・不定休有り
※日曜ランチのみ
駐車場 無し ( 近隣駐車場利用 )

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187071739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック