2017年04月20日
富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 店頭 看板 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 店内メニュー表 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 店内情景富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ じゃがいもと玉ねぎのスープ 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 前祭 UP 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 前菜富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 子羊のロースト 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ ムール貝のリゾット 富山ランチブログ隊 コンヴィーヴィオ 食後の紅茶


桜の見頃は、富山恒例の「全日本チンドンコンクール」と丁度重なって、人人で賑わいを見せてくれました。(*^_^*)

今までは、当たり前の様にチンドン大パレードを迎えていましたが・・・

歳を重ねる毎に、
日本中で、ここ富山にしかないこの催し物が花見時期を盛り上げてくれ全国各地からの観光客も訪れて下さる絶好のチャンスなんだなぁ〜と感無量でした。

桜の時期は1週間と短くって、季節はもう、移ろいでいます。。

先日は26℃の夏に近い気温となり・・お気に入りのスポーツ観戦もドローで終わり、帰り道は、ぐったりでした。!!


もう気候は初夏に向かい始めています。

寒い日が有ったかと思う、と急に雨風になったり、夏を思わせられる日になったりと気候が日々変わります。

体調管理が必要です。

さてさて、今回も『 ランチブログ隊 』 いつもの3人のメンバーで出動致しました。!!(*^_^*)

≪パスタ・イタリアン・西洋各国料理≫のお店 「 コンヴィーヴィオ」 (CONVIVIO)です。

『 富山市 布瀬町 』

富山テレビ放送局が有る道路「根塚」と「布瀬町2丁目」の信号の中間地点です。

丁度「布瀬橋」信号の角地に有りました。

看板も何も有りませんので、見落とさないように・・・

お店は2Fに有ります。 


ランチメニューは大まかに3種類有り。

ポルトガル料理は、量とかが分からないので、お店の方の提案で下記の様に2種類をオーダーしました。

・【リゾットランチ】と【コンヴィーヴィオランチ 】を3人でシェアーして頂く事に決まりました。


 


◎本日【 LUNCH MENU 】はこの3種類・・掲示版に有りました。


・【リゾットランチ】 ( スープ、パン、リゾット、コーヒーor紅茶 )

     .・干しダラのリゾット
     ・ルーム貝のリゾット
     ・牛ホホとブルーチーズの焼きリゾット
     
 
          
・【コンヴィーヴィオランチ 】 (スープ、パン、前菜、肉、コーヒーor紅茶) 

     ・牛スジのロースト
     ・仔羊のロースト

・【カタプラーナランチ】  (スープ、前菜、カタプラーナ、リゾット、コーヒーor紅茶)
   
     ・魚介の鍋料理



以上、本日の【ランチメニューのセット】詳細でした。


hiyo013.gif
予約がいれれず何度かチャンスを逃していたお店にようやく行けました。
お料理は、盛り付けも繊細な感じで、食材の美味しい余韻が口に残りじっくり味わえ、いつもよりワンランク以上上の上品ランチを楽しめました。豊富な食材でしっかり手間をかけたお料理、特に子羊のローストは感激しました。
雰囲気やサービスもよかったです。
★★★★★
car-hiyo.gif
ポルトガル料理は初めてでした。
色鮮やかな前菜とスープで満たされましたが、メインの子羊のローストとムール貝のリゾットは見た目も豪華で、コース料理をいただいているようでした。
 味は全体的には薄味でしたが、後味もよいというか、脂っこくないというか、とにかく食べやすかったです。
店内は長居している方もチラホラおられました。
★★★★☆
annai02.gif ポルトガル料理のお店でした。。
こじんまりとしたお店ですので予約必須です。
席数20席くらいで静かに歓談できるお店です。
初のポルトガル料理ですが、前菜の綺麗さが芸術的センス、仔羊のローストはレア感一杯でしたが、大変柔らかくホロホロと口の中でとろけそうな位、美味しかったです。
ムール貝のリゾットも日本人向けで、嵌りそうです。。
店員さんのアドバイスや接客にも癒されました。
時間の有る時に又、ゆっくり味わって見たいです。
★★★★★
★★★★★
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆

line2.gif

住所 富山市布瀬町 1-8-1 2F  
          
地図 こちら
電話 076-482-6157
営業時間 【通常営業時間】    11:30〜22:00(LO.21:00) 

ランチタイム        11:30〜15:00 (LO.14:00)
         
ディナータイム     18:00〜22:00 (LO.21:00)
             
 ランチ営業、日曜営業 有り         
定休日 火曜日・第三月曜日


駐車場 有り 

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 多国籍料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179502794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック