2017年01月12日
富山ランチブログ隊 ブルーポイント 店頭 富山ランチブログ隊 ブルーポイント 店前 富山ランチブログ隊 ブルーポイント HOME Kichen 看板富山ランチブログ隊 ブルーポイント 店内 メニュー表 富山ランチブログ隊 ブルーポイント 店内 メニュー表 富山ランチブログ隊 ブルーポイント 店内 ファッション女性服 展示販売富山ランチブログ隊 ブルーポイント HOME Kichen 富山ランチブログ隊 ブルーポイント HOME Kichen お店情報 富山ランチブログ隊 ブルーポイント  本日のカリー 木の子とチキンのトマトココナッツカリー富山ランチブログ隊 ブルーポイント  木の子とチキンのトマト ライス 富山ランチブログ隊 ブルーポイント ココナッツカリー 富山ランチブログ隊 ブルーポイント 鹿児島産チキンとりリンゴのバルサミコ煮 プレート

今年の年末年始は非常に暖かくって、過ごし易い日々でした。(*^_^*)

有り難くも有り・・・恐い感じも有りで・・・、地球温暖化を身をもって感じさせられました!!

今年の冬ほど立山連峰が、はっきりくっきりと聳え立ち、立体的に魅せてもらえたのはどれくらいぶりでしょう。?!

どうやら数日前辺りから、北日本では強い冬型になってくるみたいです。

朝、起きた時の冷え込みが違います。

外に出掛けた際の頬に当たる空気が全然違ってきました。

ずっ〜と・・・、1週間位は雪マ−クが続いています。

こういう日が続くと習慣となっているウオーキングも重大装備で出掛けなくてはいけないので・・・億劫になってしまいます。

冬将軍が暫らくは続きそうです(^_^;)。そうじゃないと本来の富山じゃないか・・・?!

さてさて、今回も『 ランチブログ隊 』 いつもの3人のメンバーで、新年初の出動致しました。!!(*^_^*)

≪小物・雑貨・カフェ≫のお店 「 ブルーポイント 」 ( BLUE POINT )です。

『 富山市 太郎丸  』

この可愛いショップ・カフェは某新聞社の小冊子に掲載されたお店の様です。

富山でのメディアの情報は盛り沢山で、最近行きたいお店が多くって迷います。(*^_^*)

場所的には、

市電通りの小泉町交差点から41号線に向かって横断すると「パウンドハウス」が左手に有ります。
直に「サンマルク」の交差点を見えてくるので・・・

左折したすぐ先に、一際目立つ箱型のブルーの建物が2棟同じように建っているのです。。

一見、アジアンカフェ とかランチを提供しているお店とは気付かないくらいの外観でした。

知る人ぞ知るお店なのでしょうか??
 

ホームキッチンの『 本日のMenu 』です。

・「本日のカリー」
 木の子とチキンのトマト ココナッツカリー

・「鹿児島産チキンとりんごのバルサミコ煮 プレート」

・「上市産和牛グリル プレート」

・「グリーンカリー プレート」

店内は女性用服飾品や香辛料等の展示販売コーナーが、所狭し.と並べられ、つい手に取って見入ってしまう雰囲気作りでした。

でも、私的には手が届かない領域かなぁ!!1つ買うにも勇気が必要です。(*^_^*)。




hiyo013.gif
魚津りんごと鹿児島チキンのバルサミコ煮をセレクト。
お肉、野菜、ご飯の味・量・バランス・食感すべてにおいて私好みでした。
普段たくさんの水を飲まないと食事ができないのですが、今回は食後の一杯で充分な程自然な味付けで、食材の質のよさと調理する方の腕前を感じました。
スープやデザートがなくても満たされました!
★★★★★
car-hiyo.gif
カレーセットを食べました。
ココナッツミルクが効いていて、あまり辛さは感じず、子どもでも食べやすい味です。
添え野菜がたっぷり載っていて、野菜でお腹がいっぱいになりました。
余計な味つけはなく、野菜そのものの味が引き立っていました。
★★★★☆
annai02.gif フェイスブックで見ての通り、野菜のぶつ切りや千切り、大きな輪切り赤大根や4分の1に切った人参を焼いただけの物等・・・。
素朴で昔の食事を思い起こさせられました。
ドレッシングも手作りでりんごのバルサミコ酢が掛った物は、自然体で身体にすっ〜と馴染みました。。
鹿児島産チキンは、本当にホクッとほぐれ、柔らかくって味わい深かったです。
こういう食事を続けていれば身体が綺麗に浄化されていくようなそんな感じさえしました。
雑穀米ご飯もちょうど良く、好みの柔らかさと弾力が有りました。
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★★☆
価格 ★★★★☆

line2.gif

住所 富山市太郎丸 2-3-6  1F  
          
地図 こちら
電話 076-413-7752
営業時間 【通常営業時間】    10:00〜19:30 

        
定休日 水曜日・土・日曜日 (不定期)


駐車場 有り 店横 数台

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | アジアン カフェ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178378074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック