2016年08月04日
富山ランチブログ隊 メルシー食堂キャトル 正面 富山ランチブログ隊 メルシー食堂キャトル  店内 富山ランチブログ隊 メルシー食堂 キャトル ランチメニュー表 店内黒板富山ランチブログ隊 メルシー食堂 ランチメニュー表 富山ランチブログ隊 メルシー食堂 メルシー食堂 ドリンクメニュー表 富山ランチブログ隊 メルシー食堂 キャトル a.本日のランチ富山ランチブログ隊 メルシー食堂 c..ガレット ランチ 富山ランチブログ隊 メルシー食堂 C.ガレットランチ UP 富山ランチブログ隊 メルシー食堂  a.本日のランチ UP富山ランチブログ隊 メルシー食堂 b、キッシュランチ 富山ランチブログ隊 メルシー食堂 b,キッシュランチ

毎日うだるような暑さが続いていますねぇ・・・・

早朝の空気は澄んでいて、ひんやりとして気持ちが良いので、夏のウオーキングには最適です。 !!

日中は35℃以上では何処にも出掛けたくない気分でいます。。

真夏の太陽がギラギラ・・・眩しくって、もう蒸し風呂状態です。
倒れそうな気分になりながら、外出は短時間に済ませる様にしています。(笑)!!


早いもので、世間ではもうすぐリオ五輪・・・のニュースで賑わっています。
そんなニュースやスケジュール表等が新聞の折り込みに掲載される時期となりました。

私の身近では、水球の選手として頑張っていらっしゃる息子さんのテレビ出演やらお家の取材や雑誌の掲載やらで、てんてこ舞いの生活に追われているママ友さんが何だか大変そうで・・見ていられません。

こういうのを嬉しい悲鳴を挙げておられるという・・・感じでしょうか!?
それこそ親子共々倒れられないように、そして最善を尽くして頑張って欲しい・・・と陰ながら、応援したいと思っています。

さてさて、今回はランチブログ隊 今回は3人のメンバーで、出動致しました。!!(*^_^*)

さて今回も、
先日に発売された『MICHELIN GUIDE 2016』に載っていたお店に行ける事になりました。

運よく予約が出来ました。
『 富山市 四十物町  』

西町にも程近く「旅篭町」交差点近くに有り、「布谷整形外科さん」や「鱒の寿司まつ川」向かいで、分かりやすい場所に有ります。

古くから家庭フレンチ料理をご夫婦でやっていらっしゃるよう。 

≪フレンチ≫のお店 「 メルシー食堂 キャトル 」です。

お店正面には勿論・・・店内に入ると直ぐにミシュラン君が出迎えてくれました。(笑)!!

こじんまりとした小さな店内は・・・
カウンター5席とテーブル席8席位の可愛い小さな小さな、フランス料理店でした。

ガレットとクレープがメインのようです。

丁寧な仕事ぶりが伺えました。(*^_^*)



hiyo013.gif
本日のランチを選びました。
しっかり煮込まれた牛スネ肉の赤ワイン煮を濃厚なマッシュポテトとチーズで焼き上げられたグラタンは、見た目以上にずっしりとした味わいでした。
絵本に出てくるような店構えは居心地よかったです。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
ガレットランチを食べました。
富山でガレットが食べれるお店がないので、珍しいと思います。
そば粉バージョンのクレープ生地にチーズ、生ハム、卵をトッピングしたもので、パンのようなお菓子のような食べ物でした。
生ハムとチーズが絶妙でおいしかったです。
サラダもフレッシュな葉物、酢漬け、マスタードソースのついたものなど丁寧に味付けがされていて、こだわりを感じました。
お店は内装や音楽などフランスの食堂にいるように感じました。
量は男性には少ないと感じるかもしれないです。
本場ではデザートにクレープを食べるそうです。
クレープのメニューもたくさんありました。
★★★☆☆
annai02.gif 1時過ぎの訪問のせいか?!お客は私達のみのグループでした。
静かな空間の店内で、お水のお替りもタイミング良く居心地はよかったです。。。
bランチの「キッシュ ランチ」をオーダーしました。
フランスパンの焼き、噛みごたえなども好みで食べやすかったです。
キッシュは久しぶりに食べ、感無量で、本場の味わいを感じ取れました。
大食漢の私としましてはお腹が満たされず、物足りなさを感じ残念に思いました。
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★★☆☆

line2.gif

住所 富山市四十物町 2-10   
          
地図 こちら
電話 076-411-8810
営業時間 【通常営業時間】   
ランチタイム      11:30〜15:00 (L.O14:00)
ディナ-タイム      18:00〜23:00 (L.O.22:00)
※ ランチ営業・日曜営業有り
             
定休日 毎週水曜日
駐車場 5〜6台有り

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176355663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック