2016年07月11日
富山ランチブログ隊 「割烹 宇な義」 お店正面 富山ランチブログ隊 「割烹 宇な義」外観とお庭 富山ランチブログ隊 「割烹 宇な義」店内から庭を眺める 富山ランチブログ隊 「宇な義 献立表一覧」 富山ランチブログ隊 「宇な義 営業時間のご案内」 富山ランチブログ隊 「宇な義」メニュー表 富山ランチブログ隊 「宇な義 白焼きメニュー表」 富山ランチブログ隊 「宇な義 鰻白焼きメニュー表」 富山ランチブログ隊 「宇な義 白焼き UP」 富山ランチブログ隊 「宇な義 梅うな重 」 富山ランチブログ隊 「宇な義 梅うな重 UP」 富山ランチブログ隊 「宇な義 箸」

『空梅雨なのかなぁ!?』と思っていると・・・・
そうでもなくって、急にガラス窓を叩き付ける様な激しい集中的な雨が降ってきたりと、やはりすっきりとしないうっとおしい日々です。。 !!

今日はなんだか蒸し蒸しとした30℃位の典型的な梅雨日です。

最近ではもう、テレビやメディアの情報番組では・・・・
【土用の丑の日とは】と、「鰻、ウナギ・・・」と・・しきりに言っている様な時期となりました。

今年の『土用の丑の日』は・・・<7月30日>だそうです。。

急遽、皆でうなぎを食べに行く事に決定いたしました。(*_*)

『皆さんが、毎日仕事を頑張っているご褒美に・・・』と言う事で、スポンサーが提案してくれました(*^_^*)。


さて今回の訪問先は、先日の6月上旬に発売された『MICHELIN GUIDE 2016 富山・石川 特別版』に載っていたお店を直撃してみました。

運よく予約が出来ましたのでチャンスが到来・・。
『 富山市 中富居  』

56号線沿いに有る「モスバーガー」の裏に有る・・・
古民家を改装されたのかなぁ?!と言う感じの、庶民的な隠れ家的店舗でした。
 

≪ うなぎ・天ぷら・魚介・海鮮料理 ≫のお店 「 割烹 宇な義 」( ウナヨシ )です。

お店の入り口の暖簾が古風で渋い感じが良かったです・・。
店内に入ると、ピッカピカに磨かれたフローリングの広〜い空間に、テーブル席と座卓テーブルが沢山並んでおり、ビックリしました。

沢山の人の集まりや宴会等が有っても困らない広さでした。
店内から眺められる、手入れの行き届いたお庭には、なんだか静寂を感じさせられホッとしました。


ご夫婦でお店を切り盛りしていらっしゃるようです。

丁寧な仕事ぶりが伺え、落ち着けました。(*^_^*)



hiyo013.gif
白焼きを注文しました。身が分厚くふっくらと美味しかったですが、同じ皿にあった大根のツマや漬け物の汁が、ウナギの皮についてしまって、せっかくの白焼きが残念でした。
ステキなプチ庭園を眺めながらゆっくり食事できる雰囲気もよかったです。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
鰻重の濃いめの味つけはご飯にもぴったりであっという間に食べてしまいました。
庭園を見ながら静かな空間で食べた鰻はおいしかったです。
運ばれてきたときはそんなに量は多くないと感じましたが、食べてみるとお腹いっぱいになりました。
本格的な夏に備えてしっかり体力をつけたいです。
★★★★☆
annai02.gif 丁度、梅雨時の体調管理が上手くいかずバテ気味でした。(^_^;)
やはりこう言う時には、何故か『 鰻が食べたい〜・・・!! 』と思うものです。
タイミング良く『鰻のランチでミーティング』♪♪となり、とっても嬉しく思いました。
関東風の「梅うな重」(肝吸い物付き)・・は、ちょっと味濃い目と感じられ、鰻本来の味わいは消えていたかも・・・残念でした。。
やっぱり、白焼きが良かったかなぁ。。?!
★★★☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆

line2.gif

住所 富山市中富居 23-18   
          
地図 こちら
電話 076-452-2123
営業時間 【通常営業時間】   
ランチタイム      11:30〜14:00 
ディナ-タイム      16:30〜21:30  (L.O)
※ ランチ営業・日曜営業有り
             
定休日 毎週水曜日
駐車場 有り お店 向い側 5〜6台

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(1) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
父の日にランチ食べに行ってきた
3組くらいが順に入ってきていちばん最初に入ってうなぎ注文したのに出てきたのが一番最後最後に来た客にいちばん最初にうなぎ出して間違えるのもほどがあるわ勝ち誇り
Posted by ちち at 2019年06月18日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176035165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック