2008年04月29日
雅樂倶 前菜5種盛り合わせ 雅樂倶 フォアグラのソテー 雅樂倶 鯛のボワレ 雅樂倶 近江牛のフィレステーキ 雅樂倶  フレンチスープ 雅樂倶 デザート


もう、4月下旬です。(*^。^*)
26日(土)からゴールデンウイークに突入という会社も有るのではないでしょうか?♪♪♪
先日、お友達と二人で、前から行ってみたかった場所にランチで出掛けました。^_^;
今は富山市になりましたが、元大沢野町の温泉郷です。
いまいち、ちょっとゆっくり時間が無いと、遠く感じられる場所です。
でも、何時行っても長閑で空気が美味しく感じ、景色が綺麗ですね。!!

連休の途中に行ってきましたよ。(*^^)v
富山市街地から40分位で、空港からは15分位で、着きます。
そこ一帯が神通川上流の温泉街で『ダムの岬に佇むリゾートホテル』
というキャッチフレーズがここ
『神通峡 春日温泉 リバーリトリート 雅樂倶』です。

前にここの温泉峡をテレビで取り上げていて素敵でゴージャスなホテルという
イメージでした。富山にもこんなリッチなホテルがあるのか??と(#^.^#)
感心させられたものでした。
館内は、歩いているだけで贅沢な気分になれる。日本を代表する建築家のデザインが
随所に所狭しと飾られていました。

今回は初めてと言う事もあり、ランチを目標に出掛けました。
食事は、フレンチコースの『西洋膳所』を選びました。

メニューは(*^_^*)
@『前菜5種盛り合わせ』
 
A『フォアグラのソテー』
 
B『鯛のボワレ』
 
C『近江牛のフィレステーキ』+スープ
 
D『食後のデザート』+コーヒーor紅茶
                                 以上でした。♪♪
  


  其々が選んでティータイムを満喫しました。
  とにかくこのお店ならでの味わいでした。ゆったりできました(*^。^*)
  お風呂を希望すれば「ご自由にどうぞ」と言う事でしたよ。
  『大人の隠れ家』というだけあって、ゆったり時間が流れました。
  日頃の疲れを癒し、心身をリラックスさせるには、ここのスパやエステが最高だそうです
  勿論別料金です。 

annai02.gif 大沢野の温泉郷は知ってはいましたが(*^。^*)ひっそりとした佇まいの中にこんな個性的な建築があるとは驚きました。美術館・ライブラリーを思わせられました。ランチは、和食懐石コースとフレンチ懐石コースとが有りました。価格の面でフレンチコースを選びました。私としては、今までとは何かが違う感じ!!ランチとしては目が飛び出すくらいの価格でした。さすが、選び抜かれた食材?で全て創作料理ですね。気持ちもゆったり癒されました。
★★★☆☆

★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆


line2.gif

住所 富山県富山市春日56-2
地図 こちら
電話 076-467−5550
営業時間 ランチタイム  12:00〜14:00
ディナータイム 17:00〜21:00
 
定休日 (不定期) 開館時間 10:00〜19:00
駐車場 有り  
価格 フレンチ懐石コース         \3150
フレンチ懐石茶彩樂コース    \3990  


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14536447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック