2008年04月21日
ささ川  前菜. ささ川 メインステーキ. ささ川 冷菜. ささ川 メインハンバーグ. ささ川 デザート.


先日は休日を利用して『金沢』の方に足を運びました。(*^。^*)
普段なかなか、出掛けたいなぁ♪♪と思っても出掛けられない!(^^)!
近くって遠〜い『金沢』は、富山よりも都会??と云うイメージですよね。!?^_^;
タイミングが合ったので出動で〜す。
思った日が吉日です。ワクワク!!
久しぶりの電車小一時間は、ちょっとした小旅行気分なり。。。。

あても無く、只、ボーッと車窓を眺める。(*^^)v
桜はもう散ってしまったもののよりいっそう春まっさかりです。
晴れ女二人で、出掛けるときはいつもあったか、雲ひとつなく快晴です。

金沢フォーラスをグルッと見て回り、片町。香林坊をぶらぶらし
やっぱり女性はショッピングに目が無いものです。
楽しい時間は、あっと言う間過ぎ去ります。本当に不思議なものですねぇ。

昼食は、金沢フォーラス 6階を見て回りました!!
お腹は空いてぺこぺこなのに、なかなか決断はつかないものです。(#^.^#)
やっと、高級感溢れる『モード和食 ささ川』に入ってみました。
お客は以外と少ない!!「何故??」と思いましたが。。。

二人の選んだメニューは(*^_^*)
 同じコースでメインが選択出来るコースです。
@『ステーキコース』
 
A『ハンバーグコース』
 どちらにも同じく、御飯+
 (前菜) 3種盛り合わせ
 (椀物) 白魚と卵豆腐の清知る汁仕立て
 (次采) 冷采サラダ
 (デザート) 本日のデザート[抹茶のムースとアイス]
 (飲み物) コーヒーor紅茶 

                                 以上でした。♪♪
  

 これだけのメニューなのですが
 どうも作り置きらしく、お皿毎つめた〜く、結露していました。
 お客さんに対してシエッフとスタッフの数が少なくって (*^。^*)
 お客さんのニーズに対応仕切れていないのが気になり
 途切れ途切れにしかお料理が運ばれてこない状態で間が空きすぎでした。
 興冷め状態でした。^_^;
 もっと、テキパキとした対応が望まれる全国チェ〜ンのお店にちょっとがっかり。
 時間のロスタイムを悔やみつつ帰ってきた次第です。<m(__)m>


hiyo013.gif ・・・最悪でした。広い店内には、ほぼ満席状態でお客さんがいるのに、ウェイトレス一人に厨房に二人のおばちゃん。前菜・冷菜まではよかったのですが、メインが来てからご飯が来るまで5分。しかも、ステーキは冷たい。デザートに10分、コーヒーに5分待ち。水をお願いしても、結局来ませんでした。デザートを待ち切れずに、帰ろうとしていたグループが3組。料理のタイミングや接客が悪いと、料理の味以前の問題ですよね。雰囲気がいいのにとても残念でした。
★☆☆☆☆
annai02.gif 全国チェーン店でせっかく高級感溢れる素晴らしいお店を売りにしているのに。。。お客さんの先を行く空気を読める雰囲気作りが望まれますね。料理はタイミングと、熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たい状態でというのが基本かなぁ?と思わせられました。ちょっと残念^_^;旅行客にも失望されているのでは、、、料理はまぁまぁかなぁ?と
★★☆☆☆

★★☆☆☆
ボリューム ★★☆☆☆
価格 ★★☆☆☆


line2.gif

住所 金沢市堀川」町3番1号 金沢フォーラス6F
地図 こちら
電話 076-231−8676
営業時間 LUNCH    11:00〜16:00(LO 15:00)
DINNER    17:00〜23:00(LO 22:00) 
定休日
駐車場 最寄の駐車場有り  
価格 ステーキコース        \1,575
(ハンバーグコース)     \1,575

      


line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編〜金沢〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14160960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック