2020年02月20日
富山ランチブログ隊 カフェチャロ お店前 富山ランチブログ隊 カフェチャロ お店 店頭 富山ランチブログ隊 カフェチャロ 営業時間 貼り紙富山ランチブログ隊 カフェチャロ ランチサービス 詳細 富山ランチブログ隊 カフェチャロ  ランチサービス 詳細 富山ランチブログ隊 カフェチャロ 店内メニュー表+ドリンクorサラダ富山ランチブログ隊 カフェチャロ 前菜 サラダ付き 富山ランチブログ隊 カフェチェロ チキンカレー 富山ランチブログ隊 カフェチェロ チキンカレー UP富山ランチブログ隊 カフェチェロ 海老のムケッカ 富山ランチブログ隊 カフェチャロ サラダ 前菜 富山ランチブログ隊 カフェチェロ 海老のムケッカ UP


暦上の立春を迎えてからというもの・・・。!

今年初の雪でした。

一晩で20〜30pくらい積もった所も有ったようです。。。

今年の冬は暖冬と思い込んでいましたので、朝起きて非常にビックリしました。

やはり、雪が降る時の気温は非常に身に堪えました。!!

連続2日間の真冬日を経験しました。
仕舞い掛けた除雪道具を急いで引っ張り出しました。 (*^_^*)

今週に入って、又、大雪注意報が発令されていて、まさか?と思いながらも朝起きて見ると、数センチ積もっていました。

ずっしりとして重たくて、水っぽい雪でした。

意表を突かれるとちょっと身体が思うように動きませんねぇ。

寒いのには、年々身心共に付いて行けていません。


さてさて

今日は、2月度のランチの計画で出かけました。・・・・

県庁前噴水広場の横に有ります。

 『 カフェチャロ 』 

【 ここに美味しいカレーの正統派喫茶店が有る!! 】という事で仲間の方がランチに選んでくれました

『 富山市 内幸町 』の尚和ビル1Fでした。 

【 カフェ・洋食・カレー・その他 】のお店です。

狭い路地に一角に有るようですので、グルグルぐるぐる回ってやっと見つけました。。

お店を見つけても、駐車場が開かずに時間ばかり、掛かりました。

駅前周辺は駐車場探しが大変・・・と実感しました。


※ 本日のランチタイムにオーダーしたランチメニューは

 ●【 チキンカレー 】

 
   カレー粉は一切使用せず十数種類のスパイスと野菜、ヨーグルト等で味付けして有るそうです。

 ●【 海老のムケッカ 】
 
   代表的なブラジル料理の一種でヤシ油とココナッツミルクを使ったソース、又はシチューのようなサラサラしたものです。

   海老入りのソースをカレーライスのように、ご飯にかけたスタイルで提供されていました。

 +【 \150 】でサラダ付きをオーダーしました。


  

以上、ランチタイムメニューでした。m(__)m


car-hiyo.gif
チキンカレーを注文しました。
具が骨付き鶏モモ肉のみのとてもシンプルなカレーですが、ホロホロにやわらかかったです。
カレーは唐辛子など入っていて、スパイシーで辛めでした。
カレー粉は使っていないらしいので驚きです。
シンプルなカレーを食べたい方におすすめです。
★★★★☆
annai02.gif 富山駅前に久々にランチで行きました。。 (#^^#)
カレーに力を入れておられるお店『 知る人ぞ知る!! 』お店の様でした。
1時過ぎてからお店に着いた為か?サラリーマンさんの昼時間を過ぎているせいか、ガラーンとしていて拍子抜けしました。
香辛料の匂いや香りは殆んどしなかったのが不思議でした。
じっくりと時間を掛けてルーを作られているようです。
[ 海老の ムケッカ ]は、ヤシ油とココナッツミルクを使ったソースで優しいお味でした。異国情緒をも味わえました
★★★★☆
★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆

line2.gif

住所 富山市 内幸町 3-12  尚和ビル 1F          
          
地図 こちら
電話 076-433-1260
営業時間 【通常営業時間】  11:00〜19:30(LO.19:00)
      
  [ 月〜金曜日 ]

       11:00〜19:30(LO. 19:00)
 
  [ 土曜日 ]      
               11:00〜16:00(LO. 15:30)

     
定休日 日・祝日
駐車場 有り (パカラ内幸町 第一・第四駐車場利用 )

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー