2019年04月25日
富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店舗前 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店舗前ディスプレー 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店頭富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店内 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店内 ボード 本日のメニューー表 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店内情景富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし メニュー表 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし やさいご飯 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし やさいごはん 画像UP富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 肉野菜ご飯 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 肉野菜 画像UP 富山ランチブログ隊 豆こ食堂 やむなし 店内 キッチン情景



今年は、桜を長〜く楽しむ事が出来ました。

お天気が良かったので桜もいつも以上にピンク色が映え輝きを増して見えました。

名残惜しいですが・・・もう保々、葉桜となり、新緑の季節を迎えています。

季節の移ろいは早いなぁ・・・と、しみじみ感傷に浸っている、今日この頃です。(*^_^*)


さてさて、本日の久々のランチブログ隊出動です

『 ランチブログ隊 』 

『 富山市 大泉 』方面に出掛けました。。

≪ カフェ・定食屋さん   ≫ のお店です。 

 『 豆こ食堂 やむなし 』 
です。

元々は「豆子書店」が有ったところだそうです。

『 東中野公園 』のお向かいです。(*^_^*)

最近オープンされたお店で、野菜たっぷりの健康的メニューが食べれると言う

オーガニック カフェ及び定食屋さんの様です。

店内の窓から見える公園は、とても広くて、子供達がいきいきと動き回る姿が目に浮かぶようでした。

今日は、生憎の雨模様で、ひとっこ1人見当たりませんでした。残念!! (*_*)


さて、『本日のランチ』

 -本日の野菜ごはん -  のメニュー献立は・・・

 ・無肥料・無農薬 玄米

 ・有機みそのお味噌汁
 ( 大根・ネギ )
 
 ・里芋のハンバーグ

 ・人参のグラッセ

 ・竹の子と大根の種さや
 
 ・昆布としいたけのつくだに

 ・ぬかづけ

 ・大豆とこんにゃくの甘いも

 
  以上8品でした。
 
 ※その他メニューで
 
 ●[お肉と野菜ご飯] では
  
  とり胸肉の唐揚げが有りました。



三人其々で、≪本日のやさいごはん≫ ≪本日のおにく と やさいごはん≫と なりました。

このようにオーダーしました。(*^_^*)


hiyo013.gif
おにくとやさいごはんをセレクト。
ワンプレートには、素材の味を大事にした味付けがされたたくさんの種類の食材があり、彩りよく食感もよく噛みしめて味わえる食事でした。
時間が止まっているかのようにリラックスできるお店の雰囲気と、シンプルな食事を提供してもらえるお店はとても貴重です。
★★★☆☆
car-hiyo.gif
やさいごはんを食べました。
素材や味付けを有機、無農薬にこだわっておられるとのことで、体にやさしいご飯でした。
ワンプレートに、7種類のやさいの献立に味噌汁付きです。
大根の種さやは初めて食べました。大根の味がする不思議な種でした。
店内には黒板や絵本コーナーがあって、お子様連れのランチにぴったりのお店だと思います。
★★★☆☆
annai02.gif つい最近の、1週間前にオープンされたお店の様でした。
段取りもまだまだ試行錯誤のようでした。
窓ガラス越しに見える緑一杯の公園にホッと癒されます。
メニューの中から『 お肉と野菜ご飯 』を選びました。
すべてが、薄味でシンプルでした。
只、主食の玄米ご飯がべしゃべしゃで、リゾットの様で残念でした。
大人ならば、玄米特有の歯応えが欲しいと思いました。
★★☆☆☆
★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆
価格 ★★☆☆☆

line2.gif

住所 富山市 大泉町1丁目 7-14  
          
地図 こちら
電話 076-413-2264
営業時間 【通常営業時間】 水 12:00〜20:30 (LO.19:30)
      
      木〜日曜日 12:00〜20:30(LO.19:30)
                  

※日曜営業有り  
      
定休日 月曜日・火曜日

駐車場 有り 

line2.gif

posted by 富山ランチブログ隊 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ